プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。
以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて
候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。

そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと
思っていました。
理由としては、
(1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと
行かれなさそう…。
(2) 雰囲気が自分の理想っぽい
(3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。
そんな理由なんです。

そしていざ気候を調べてみると…。
『タヒチ』は雨季真っ只中!!
一方『モルディブ』はベストシーズン!!

気持ちが揺れてしまいまして。

1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら
お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

地震・津波をかんがえると、タヒチの方が、良さそう・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震?津波?まったくそんなこと考えてませんでした…。

何年か前にあったことはなんとなく記憶してますが、今もちょくちょく
あるものなんでしょうか…?

お礼日時:2008/01/10 22:27

 リゾート地の天候は、運次第です。

9月のプーケットでも
毎日晴れていたりします。少なくともタヒチは気温は十分高い
ので、雨季でも肌寒くて泳げないなんてことはありません。

 ですので、どちらにでも行けるのなら、ハードルの高い
タヒチをオススメします。モルディブはタヒチよりアクセ
スがいいので、今後も4泊6日でサクッといける可能性が
あります( シンガポール経由で毎日フライトがあります )。

 あとモルディブは、ダイビングをしない人にはいまいち
退屈かもしれません。シュノーケリングで楽しむだけなら、
石垣島など沖縄もじゅうぶん美しいですからね。

 ちなみにタヒチに関しては、「 ごくらくボラボラ 」という
素晴らしいサイトがあります。ぜひチェックしてみてください。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり天候は『運』しかないですね。
行きたいと思っていたタヒチを『雨季』だからの理由で
モルディブへ変更して、もしそこで雨に降られたらきっと後悔しそうなので、
やはり当初行きたいと思ったタヒチに気持ちが戻りそうです。

『ごくらくボラボラ』チェックしてみました!
ますますタヒチに気持ちが傾きそうです。

お礼日時:2008/01/10 22:34

 1月にモルディブへ行きました。


水上コテージがすごく良く、そこからシュノーケリングが充分楽しめました。
もちろん、お天気も良かったです。
他にもいろんなリゾートへ行きましたが、こんなに魚が沢山いたところはありませんでした。

 でも、タヒチには行ったことがなく、一度行きたいと思っています。
確かに料金が高くて新婚旅行くらいしか行きにくいですよね。

 とにかくポイントは水上コテージ。
それだけしっかり押さえればどちらも楽しめると思います。
でも、行ったことがないけど新婚旅行なら思い切ってタヒチを私もお勧めします。
(ただ、雨期は確かにちょっと気になりますね…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月のモルディブ、お天気に恵まれたなんてうらやましいです!
いろんなリゾートにも行かれているようで、これまたうらやましいです。
やはりモルディブには魚がたくさんいるんですね。

でも雨季は気になりますが、新婚旅行!!
この時ぐらいしか『タヒチ』という場所には行かれない!!

またそう思い始めています。

と言ってもモルディブだってそう簡単には行かれないんですけどね…。

そしてやっぱりポイントは水上コテージですよね。
水上コテージを選ぶのに何を重視したら良いでしょうかね?

お礼日時:2008/01/10 22:42

(1)の理由からタヒチでしょうか。

それと新婚旅行ということで長期の休みがとれるということで。
モルディブは最短5日間で行けます。私、行きました(汗

モルディブには1月と6月、タヒチには6月に行っています。
モルディブの1月は過ごしやすい暑さで、天気に恵まれました。
6月に行ったときは湿度が高くてちょっと過ごしにくかったですが、晴れ続きでした。
タヒチはベストシーズンに行ったものの、天気に恵まれず海に入った際に少し肌寒い思いもしました。
天気はお金では買えません。。。運次第ですので。

モルディブもタヒチも「ガンガンダイビングで潜る」という訳ではないのららば基本は「何もしない贅沢」を味わう感じです。
海を眺めながらボーっとして気が向いたら海に飛び込む!
ただ、タヒチの方が海以外のオプションが充実しています。
シュノーケルはモルディブの方が魚の種類が多くて楽しかったです。

お土産に関してですが、モルディブよりもタヒチの方が選択肢があります。(モルディブは本当に少ないです)

良いご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モルディブには最短5日間で行かれるですね!
そう思うと近いですかね!?

お天気はお金では買えない…ほんとですね…
一応旅行会社のパンフレットを見ると、雨季より乾季のほうが
設定料金が高くなっていますが、絶対晴れるの確約はどこにもないですしね。

魚はモルディブのほうが種類が多いには惹かれますね!
でもやはりモルディブはお土産少ないんですね。

いろいろお聞きしていると私の新婚旅行理想像に近いのは『タヒチ』かなぁ~と思っています。

タヒチに行くならボラボラ島に行こうかと思っているのですが、お勧めのホテルなどありますか?

お礼日時:2008/01/10 22:50

#1です。



04年12月26日に大災害がありましたが、以降も時々起きています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E% …

あの映像、おぼえてますよね?
今年もありました。
http://rescuenow.cocolog-nifty.com/sumatra_earth …
    • good
    • 1

2年前の2月最終週に新婚旅行でタヒチ島、モーレア島を訪れた者です。

以下参考にしてください。

・6日間すべて晴天でした。(1度のみ通り雨あり)
 運がよかっただけかもしれませんが・・・。
・雨季とされているため、価格が最も安くお得でした。
 (3月だと少し価格が高くなっていた。)
・モーレア島の水上コテージは最高でした。
 とんでもない数の魚がおり、景色も最高でした。
 風も涼しく素晴らしい環境でしたが、
 夕方に海から上がると若干肌寒く感じるかもしれません。

・お土産はタヒチ島で十分揃います。
 カルフールにお土産セット等が売っていますし、朝市などにもあります。
・離島の方がリラックスできます。
 バカンスを楽しみたいのであれば、極力離島の日数が多い
 プランで行かれた方がいいと思います。
・モーレアに行かれるなら、ドルフィンコースは参加する価値ありです。
 イルカを触った経験は、私はこのときだけです。
・食事は何を食べてもおいしいです。普通の店でもおいしいです。
 (せっかくのフランス領なので、フランス料理等の
  西洋料理をお勧めします。
  ルロットで2度食べたのですが中華よりも断然、
  ピザの方がおいしかったです。)

楽しい旅行にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。

とても詳しい情報ありがとうございます。
しかも今のところタヒチへちょうど2月の下旬に行こうかと思っていたところです!!

パンフレットを見ると雨期だから確かに料金もお安くなっているのですよね
やはりお天気は『運』ですね。
こればっかりはどうにもできないですのね。

私もNo.6さんのようにお天気に恵まれるように祈るようにします!

お礼日時:2008/02/08 11:29

ご結婚、おめでとうございます。



私は2月の初旬にボラボラとタハアに行きました。
天気は、雨の日あり、曇りあり、晴れの日もあり。
ただ、一日中雨が降りっぱなしということは無かったです。
http://www.pearlresorts.com/webcam/borabora/defa …
雨季といっても、日本の梅雨とは違いあちらは真夏ですので暑いです。

食事については、あまり期待して行かない方がよさそうです。
まずい訳ではないですが、微妙というか。。。
ただ、パイナップルは文句無くおいしいと思います。

会社等への義理土産は、タヒチ島で十分間に合うと思いますが
ご自分へのものは、見つけたときが買い時です☆
参考URLは有名なお土産屋さんなのですが、お土産だけでなく
あらゆるタヒチの情報が満載なので、とても参考になると思います。

参考URL:http://www.tahitikun.com/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!