プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近も同じ質問をたてましたが、皆さんのご意見が聞きたく投稿させてもらいます。
長くなりますが、すみません。
私には2年交際している彼氏がいるのですが、彼はやらなければならないことがあり、忙しい日々を過ごしていて月に2回程会える程度なのですが、会うのを誘うのも私から、スキンシップをはかるのも私から。
好きとか気持ちを言葉で表現してくれることもなく、行動もない。
言葉も行動も昔はあったんです。
先日、彼にたまには誘ってよと伝えたのですが…「忙しい、余裕がない」
「空いた日ができたとしても自分の時間に使うから」と言われました。
何だか私の入る隙間もないみたいな言われ方でショックでした。
私と過ごす時間をつくるつもりないと言われたような…
気持ちがないから思いやりも持てなく、こんな対応なのか、余裕がないとこうなってしまうのか悩んでいます
私的には、会えないことは理解してあげたいのでしょうがないとおもっていますが、思いやりがあったら、もっといい方があるだろうと思ってしまいました。
余裕がないと、そうなってしまうのでしょうか?それとも客観的にみて、気持ちがないと思いますか?
久しぶりに会ってもキスなど向こうからしてこないし、私からしても、すぐやめると言うか、冷めた対応な気がします。
ちなみに1年前くらいには浮気未遂もありました。
何だか安心材料もなく、愛情をはかるものがないんです
冷めていたとしても、彼から別れようとは言わない気がします
人にどう思われるかを物凄く気にする人なので。客観的に見て率直な意見が頂けたらなと思います。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは! 30代男性です。

質問者様の悲しく思う気持ち、良く理解出来ますよ!
愛情が感じられないと不安になるのは誰でも一緒だと思います。

もしかしたらすでに別れを決意されてるかもしれませんが、
まだ解決策があれば何とかしたい!と思う余裕があるようようであれば、
以下30代男性個人としての意見を述べますので、多少なりとも参考にして頂けたらと思います^^

* * *

こういった質問が出る度、同じ回答をさせてもらっています。

女性はメールや電話の回数、誘いの頻度で<愛情>を感じる方が多いようですが、実は男性はそれでは<愛情>は感じません。(当然全員という訳ではありませんが)

質問者様が
>>愛情をはかるものがないんです
と仰られていますが、その彼ももしかしたら同じように思っている可能性もあります。それで冷たい態度が出ているのでは・・とも推測出来ます。

また以前の質問も拝見した所、他の回答者様が
 ”男性はそっとしておいてもらいたいものだ”と仰っていましたが、
私個人からしたら、それも愛情の表現としては間違いだと思います。

あくまで個人的意見ですが <見守っていて欲しい> が私にとっては正解です。どう違うのか微妙だと思いますが・・

そっとしておく = 完全にほおっておく
見守る = 状況により助けたりする。それ以外は見守る

という事で、上を踏まえた具体的な例を出してみます。
(極端な例もありますので、あくまで参考程度にどうぞ)

・忙しいといっても当然食事をしたり、お風呂に入ったりするはずです。 
 →(例)お弁当を作って行き、一緒に食べる。
     癒しになるような入浴剤を買って渡しに行く。

・家が近かったり、通勤の路線が同じであれば・・
 →(例)帰りだけ途中まで一緒に帰る

・彼が忙しい日々を過ごしているという事なので・・
 →(例)気分転換になるように、簡単なストーリーの絵本を書いて渡す。
     終わりのページに自分の正直な気持ち(して欲しい事)を書いておく。

と、書き始めたら100通りは例題が浮かびますが、彼がそれを望むか解りませんし、行動するかしないかも質問者様が決める事なので、あとは本人の考えに任せる事にします。

色々彼の為になると思う事をした後、それでも反応が無い時に
初めて別れを考えても遅くは無いと思いますし、何より質問者様が色々考えたり行動する事で成長出来るのでは・・と思われます。

見当違いの回答でしたら、本当にゴメンなさい。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うーん…
男性は、どういうことで愛情を感じるのでしょう?
私としては今まで、
(手作りの差し入れとか)ならしたことはありますつい最近で言うと誕生日、クリスマスはケーキを作ったりもしました。
会える時間が少なくても彼の状況をわかってあげたく、文句ひとつ言ってません。私なりの思いやりなのですが…
頼ってきて、仕事のことどうすればいいかな?と言われれば私なりに意見をいったりしていました。ですが…
相談のっても、得るものがなかったとか言われる始末でしたが…
(-_-#
別れる方向になびいていますが、まだ踏み出せずにいる状況です。
私自身どーしたいのか、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

私も以前、毎日激務で休みの日はとにかく寝たり趣味に費やしたいと思い、恋愛する余裕がない生活をしてたので彼の気持ちもわかるんですが、彼の態度はあんまりだと思います。

私ならどんなに忙しくても、会える日は、今まで会えなかった分おもいっきり愛情表現します。
こういう言い方はなんですが、彼とつきあっていてもメリットがないので、別れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですよね…
会える時間が少なくても会った時には愛情表現してくれれば我慢もできるんですよね。
余裕がなくなると自分のことでいっぱいいっぱいになり、人にかまってる余裕ないのはわかるけど冷たすぎだし、思いやりを感じないですよね。
そのくせ私には思いやり持てって言うし…
何だか疲れました…
ご意見ありがとうございました!

初めまして

率直に書かせて頂きます。
文面を拝見し、《ホントに彼氏?》と疑ってしまいました。
本当に多忙だとしても、休日を多少自分の事に費やしたくても、一緒に居るときやスキンシップをしている時に、彼氏だったら Stopは掛けないでしょうし、冷めた態度はとらないですよ~。
人にどぅ思われるかって事をもの凄く気にする人だったら 浮気未遂も無いでしょうし、冷めた態度、ってしないと思います。
逆に ハッキリと気持ちを伝えるのでは無いでしょうか。

言葉がきつくて すいません、、彼の発した《空いた時間が出来ても・・・・》等聞くと、《別れてくれ》と言う様にしか聞こえないのですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は仕事をしながら休日を使って勉強をしているといった感じなのですが空いた時間は自分の時間に費やすというのは、やっぱり私の入る隙間と言うか、時間をとらなくてもいいと思ってますよね…
率直な意見ありがとうございました