アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
CD-Rを200~300程大量に複製したいと考えております。
CD-RWなどで地道に焼くと、とんでもない時間がかかるので、
もっと早くCD複製のできる機器を探しております。
今後も時折業務でこのようなCD複製が発生する可能性があるため、
安価で良いものがあれば購入する予定です。
プレス機等は高価過ぎて手がでません。
どなたか良い機器の情報がありましたら、ご提供頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方がご回答されているようにデュプリケータというものです。


予算によって性能が大きく変わります。
LOGITEC製のものとかであればわりと入手しやすいと思います。

たとえばLDU-1601F 定価\98,000.-
でもこれは一度に1枚しか焼けず16倍速なので200枚超えるとキツイですね。
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/ldu1601f. …

それと同じlogitec製で3枚同時に焼けるものもあります。値段も\248,000.-とかなり上がりますが・・(^-^;)
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/ldu1603.h …

なお、予算に余裕が有るのであればオリエント測器コンピュータという会社が有るのですが、こちらは昔からハードディスクとかCDコピーの機器を作っている会社で、この分野では老舗です。

スイッチポン!で勝手に100枚焼いてくれる高性能なものがあります。詳細は参考URLをご覧ください。

http://www.orient-computer.co.jp/

参考URL:http://www.orient-computer.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!
価格の予測がかなり甘かったので、
外注等も含めて検討したいと思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/30 13:00

以前、国際ブックフェアで見かけたのですが、


「デジタル・ストリームス」という会社でちょうどそういう業務をしてるみたいです。
機器販売だけでなく、複製請負もしてるようですし、
CD-Rを焼くだけでなく、ケースやセロファン包装も得意技にしてる会社のようなので、問い合わせてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.digital-streams.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせて頂きます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 12:30

デュプリケーターで検索してください。


色々と出てきます。
どの程度の予算で…というのがなかったので「これを」ってのはないですけど予算で買えるものもあるかと思うので調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在デュプリケータで検索し、調べております。
予算的には50万内と考えていたのですが、
甘かったですね。機能等も吟味して検討したいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!