プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、スーパーなどの食品コーナーで試食をした後、購入に結び付く事ってありますか??
経験とかがありましたら、教えてください!!

A 回答 (5件)

小心者の私は試食をしたら買っちゃいますね

    • good
    • 0

試食したから購入しなければとは思いません。


まずければ買わないし、美味しいと思えば購入したりします。
興味本位で試食することもありますし。
食べたことないものが試食に出てると興味ありませんか?
それが自分の口に合わなければ購入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き誠に有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/01/16 10:33

こんにちは



家族が断れない性格で
試食すると必ず購入します

たまに聞くんです
「おいしかった?、買いたくなったの?」と聞くと
「いや悪いから」って
それを聞いて次からは基本的に試食させません

本当に買いたいものがあるときに(前も基本はそうだったんですけどね)
のみ試食させています

ご参考までに
    • good
    • 0

「試食してから、買うか買わないかを決める」って、ごく普通のことなんじゃないですか?



経験なら、ほぼ毎週ですよ。

「食べたことが無くて、興味があれば、必ず試食しますよ。」

「試食品で、おなかいっぱいにする人」なんて、論外ですね。
また、「食べたら買わなきゃいけない」という「強迫観念」も同様です。
    • good
    • 0

購入に結び付くと云うより、


漬物は試食しないと失敗したときの後悔が凄く大きいので、
必ず試食してから買います(特に高菜と野沢菜)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!