アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月13日から阿寒湖に2泊します。
15日に宿をチェックアウトして釧路へ向かおうと思うのですが、飛行機が夜8時過ぎの便なのでその間に是非、丹頂鶴を見たいと思っています。
宿から空港へ向かうバスは10時発があります。
釧路空港から丹頂鶴を見られるポイントへはどうやって行ったら良いのでしょうか?
もしくは阿寒湖から直接でも構いません。
丹頂鶴が無理な場合、その他にお勧めの過ごし方とかありますでしょうか?
どうしようと思いつつ出発前日になってしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

阿寒湖から釧路市内ゆきのバスの道中、阿寒丹頂の里と、鶴公園があります。

そこで途中下車すれば見れます。
http://www.akanbus.co.jp/localbu/akan2.htm

が、それでは効率悪いので、
10時ごろのバスで、いったん釧路駅へ 12:15着 昼食
→定期観光バス 午後コース 13:40発に乗車。鶴公園と、鶴居村の鶴見台を、一度に両方回れます。MOOに17時ごろ着
http://www.akanbus.co.jp/sightse/w002.html
http://www.moo946.com/
→MOO前の煉瓦で早い夕食
http://www.renga.jp/index2.html
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=op5 …
→MOOで、土産購入
→MOO発18:50 空港バス→釧路空港19:45着
http://www.akanbus.co.jp/airport/k20080108.html
あとは、羽田への飛行機に乗るだけ。これで完璧。

この回答への補足

dod1972さん、ごめんなさい。
名前を間違えてしまいました。

まだこちらのサイトに慣れてないもので失礼致しました。
今後気をつけます。

補足日時:2008/01/12 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.3さん、有難うございます。
すごくいいプランだと思ったのですが、阿寒バスに確認したところそのバスは2月からの運行だそうです。
がっかりです。
なので鶴を見るには効率の悪い方しかなさそうですね。
でもこれだと丹頂の里で次のバスが来るまで4時間近く時間をつぶさなくてはならいそうです。
丹頂鶴はあきらめた方がいいのかもしれません。

煉瓦っておいしそうですね。
クーポンもあるし、行ってみたいです。

帰りのバスの時間まで教えていただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/12 13:27

阿寒湖の近くに丹頂鶴の里があります。

ここは自然の鶴と保護されている鶴ががいますので確実にみることが出来ます。
綺麗な鳥です。なかなか自然のものは見れませんのでこちらにいかれるほうが良いでしょう。丹頂鶴の里と鶴居村のリンク貼っておきますね。
阿寒湖から釧路に向かう途中にあります。
http://www3.ocn.ne.jp/~aicc/
http://www.vill.tsurui.lg.jp/web/PD_Cont.nsf/0/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sc16さん、おそくなってすみません。
丹頂鶴の里はバスの時間の関係で無理そうです。
きれいそうなのに残念です。
教えていただいた鶴居村の鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリネイチャーセンターはあいにく15日はお休みのようです。
でも鶴見台だけは何とか行けそうです。

もうあきらめていたんですけど良かったです。
後は初めての釧路で予定どうり目的のバスに乗れるかです。

有難うございました。

お礼日時:2008/01/12 18:16

釧路湿原の中ほどにその名も「丹頂鶴自然公園」というところがあります。

ちょうど、阿寒湖畔から釧路に抜けるバス道の途中です。

釧路湿原を挟んで反対側には釧網本線が走っていますが、そちらからも開けているのでよく見えます。駅で言うと塘路あたりでしょうか。

前の職場の同僚が毎年この辺で写真を撮りまくっていたので、おそらくいろいろ見られると思います。私自身は夏にしか行ったことありませんが、つがいが1組見ることができました(塘路にあるユースホステルにいましたが、鳴き声が聞こえてきます。)

防寒対策は万全に。

参考URL:http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gon2taroさん、早速有難うございます。
そのバスは阿寒バスでしょうか?
朝になったら電話で確認してみます。

遅い時間に有難うございました。

お礼日時:2008/01/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!