プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数形のSがついた単語に所有を表すアポストロフィーがついた場合、例えばreporters'やlips'のs'の部分の発音はどうなるのでしょうか?リポーターズィズやリップスィズのように発音すればよいのでしょうか?自信がありません。
宜しくお願いします、

A 回答 (3件)

失礼。

No.2です。文章を読み違えました。
リポーターズやリップスのように発音すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧に訂正までしていただいて、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 01:05

>リポーターズィズやリップスィズのように発音すればよいのでしょうか?



その通りです。
    • good
    • 1

お早うございます。



そうです。複数形のSがついた発音とまったく一緒です。
従って reporters' の発音はたんにリポーターズです。(リポーターズ“ィズ”ではありません。)
lips'の発音もリプスであってリップス“ィズ”にはなりません。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。自信を持って発音できます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!