プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば手の力が入らなくなってきて、段々他の体の筋肉も落ちていく、そんな怖い病気はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

有名なのは筋萎縮性側索硬化症という病気です。


別名ルーゲーリック病とも呼ばれています。
メジャーリーグのヤンキースの殿堂入りした名選手ルー・ゲーリック選手がこの病気で37歳の若さで無くなった事に因んでいます。
    • good
    • 0

重症筋無力症と云う病気があります。


http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/surg2.dir/mg/
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!