アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDIの無線ランをレンタルしたんですけどつなぎかたがわかりません。「らくらく無線スタート」対応機種で無線LANつなぎかたガイドを見ながらやって、サテライトマネージャをインストールするとWL54AG(無線LANカード)のドライバーをインストールするの2までできます。
子機のカードを挿入するところがないんですけど、挿入しなくてもパソコンの中に入っているのでいいらしいです。でも、次の操作が挿入するになってるんですけどどうすればいいですか。
ユーティリティCD-ROMで操作します。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

無線LANが内臓されているのでしたらサテライトマネージャーも

子機もインストールする必要がないと思います。
パソコンに内臓されている無線LANの規格が親機の無線LAN規格に
対応できないならインストールする必要がありますが。
1、パソコンの内臓無線LANをONにしてルーターの電波を受信します。
2、検出したルーターに接続します。
3、コマンドプロンプトを開き(すべてのプログラムの中のアクセサリの  中にあります)ipconfigと入力。
4、デフォルトゲートウェイをメモします。
5、インターネットを開きアドレスのところに入力します。
  (例、http://OOO.OOO.OO.O)
6、ルーターの設定画面に入れます。
7、あとは説明書通りに進めていけば繋がるはずです。

ルーターによって接続方法が違うので、これでできなかったら
ごめんなさい。

この回答への補足

パソコンの内臓無線LANをONにしてルーターの電波を受信をするって書いてあるんですけど、どうやってONにするんですか。
ONにしたら勝手に接続するんですか。
教えて下さい。

• 0

7.Windows Vistaの場合は[無線カード/無線USBスティック]を選択し

のところで、他の選択肢は何がありますか?
もし「内臓無線LAN」の選択肢があったら、Vistaの場合、XPの場合というのを無視してインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してすみませんでした。
本当にありがとうございました。

「サテライトマネージャーをインストールすると…~でも、次の操作が挿入するになってるんですけどどうすればいいですか。

>>質問者様の最初の質問でこのように書かれていますが、この時の操作と同じ要領です。
無線LANの電波を発信する装置(ルーター)に同封されてきた
インストールディスク(CD)の内容をパソコンにインストールするだけです。
次の操作が挿入になってるといのは、サテライトマネージャーをインストールする時に、
「ワイヤレス子機のドライバとユーティリティーをインストールして設定する」
「無線LAN内臓パソコンで接続設定する」
の選択で上を選んでしまったのが原因だと考えられます。

この回答への補足

1.ユーティリティCD-ROMを入れて、2.ユーティリティのインストールについてのWindows Vista(TM)をお使いの方はこちらをクリックしてください。をクリックして、3.wr_vista_setup.exeをダブルクリックして、4.「Aterm WARPSTARユーティリティ」画面で[次へ]をクリックして、5.Aterm WARPSTARユーティリティをインストールします。[次へ]をクリックして、6.同意書を読み、同意できる場合は[次へ]をクリックして、7.Windows Vistaの場合は[無線カード/無線USBスティック]を選択し、[らくらく無線スタートで無線LAN設定を行う]にチェックが入っていることを確認して、[次へ]をクリックする画面は表示されません。8に進む、8.表示されたインストール先へインストールする場合は[次へ]をクリックして、9.フォルダを作成しますか。[はい]をクリックして、10.登録を実行する場合は[はい]をクリックして、11.[READMEの表示]と[サテライトマネージャを常駐させる]にチェックが入っていることを確認し、[完了]をクリックして、12.READMEをよく読み、[README]画面を閉じて、13.未インストール状態のドライバが自動的にインストールされて、14.子機のカードを挿入するになります。
「ワイヤレス子機のドライバとユーティリティーをインストールして設定する」
「無線LAN内臓パソコンで接続設定する」は、どのときにするんですか。どこにあるんですか。

• 0

すみません今更ですが、思い出したことがあります。

一番最初のサテライトマネージャーをインストールする時、
「無線LAN内臓パソコンで接続設定する」
の2つを選択する画面がありませんでしたか?

「無線LAN内臓パソコンで接続設定する」を選択すれば「らくらく無線スタートで」簡単に設定できます。

この回答への補足

サイライトマネージャーをインストロールするのって、どうやってするんですか。

• 0

パソコンは3つの電波を受信したようですね。

質問者様が使用している電波を発信する親機(以下ルーター)はおそらくWarpStarなので、WARPSTAR-3759F6が接続先だと考えられますが、
セキュリティーの設定が有効なネットワークと書かれているので、私としては確信が持てません。
他2つの接続先に関しても同様です。
判断材料が不足しているので、以下の事にお答えいただけると幸いです。

1、質問者様が使用しているルーターは新品ですか?中古またはそれ以外ですか?
2、3つの接続先の中で最も電波が強いのはどれですか?
3、質問者様が使用しているルーターはNEC製のWarpStarですか?

この回答への補足

1、ルーターって何ですか。
2、300SV-5C44C8が電波が5あるうち5あって、0016015A326Aが電波が5あるうち3あって、WARPSTAR-3759F6が電波が5あるうち4あります。
3、どこに書いてるんですか。

• 0

そのアイコンをクリックして接続できませんか?

私のパソコンの場合、アイコンをクリックすると小さなウィンドウが開いて、その中に「ネットワークに接続」というボタンがあります。
そこを押すと利用可能な電波(ネットワーク名)が表示されます。
複数ある場合、最も電波が強いものがあなたのルーターの発している電波です。
おそらく質問者様のルーターはNECのWarpStarだと思いますが、確かそのルーターはネットワーク名に「WarpStar」が含まれていました。

この回答への補足

アイコンをクリックしてネットワークに接続をクリックしたら、3100SV-5C44C8 セキュリティの設定が有効なネットワークに接続したらセキュリティ キーまたはパスフレーズ(S):を入力と書いています、0016015A326A セキュリティの設定が有効でないネットワークに接続したら、保護されてないため接続できませんと書いています、WARPSTAR-3759F6 セキュリティの設定が有効なネットワークに接続したら、接続できませんと書いていました。
無線ランONにしてアイコンをクリックしました。

• 0

無線LANスイッチをONにすると受信可能な電波を自動的にキャッチしてくれます。

う~ん。説明が難しいです。
すみません。もう一度最初から見直していきましょう。

確認ですが、右下のタスクバーにディスプレイを2台並べたようなアイコンありませんか?
↓これを参考にしてください。見れなかったらごめんなさい。
http://1rg.org/up/3166.jpg

この回答への補足

右側の接続状況のアイコンは、あります。
でも、左側の電波状況のアイコンは、ありません。

• 0

無線LANスイッチがONになっていることを確認したら、

スタート→コントロールパネル→ネットワークと共有センター
の手順で進んでみてください。無線LANドライバーがインストールされているなら、プライベートネットワークが表示されて、電波状況とかが見れると思います。

この回答への補足

無線LANスイッチがONになっていることを確認したらって書いていますけど、ONになったらどうなるんですか。スイッチをONにするだけですか。
ONにして、スタート→コントロールパネル→ネットワークと共有センターに進んだんですけど、プライベートネットワークがありませんでした。
無線LANドライバーがインストールされてないってことですか。無線LANドライバーがインストールっていうのは、パソコンの中に内臓されてないってことですか。

• 0

ネットというのはインターネットのことですよ。

友人の家とかでインターネットをやらせてもらってダウンロードするしかないと思います。
質問者様が使用しているOSはWindows XPですか?それともVistaですか?

この回答への補足

Vistaです。
どうすればいいですか。

• 0

携帯電話の電波強度アイコンに似ていますよ。

ディスプレイを2台並べたようなものもありますが。もしないのであれば、内臓無線LANドライバーがインストールされていない可能性があります。
パソコンを購入された時に付属されてきたドライバーCDをインストールするか、ネットであなたのパソコンメーカーのサイトへアクセスして無線LANドライバーをダウンロードしてインストールする必要があります。

この回答への補足

ネットであなたのパソコンメーカーのサイトへアクセスして無線LANドライバーをダウンロードしてインストールするって書いてあるんですけど、どうやってサイトにアクセスするんですか。
ネットって、スタートの中にあるネットワークのことですか。

• 0