プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の終わりから5月の連休前の間にかけて行ったことの無い東京へ
一人旅に行ってみたいと思っています。
芸能人がいっぱいいる東京、おしゃれな街がいっぱいある東京、
ミーハーな気持ちもかなり混ざってますが、日本の首都である東京を色々見て回りたいと思っています。

わたしはまだ学生なので旅費が十分にあるわけではないので、宿泊先や移動手段など、できるだけ安く旅できたらなと思っています。
やっぱり行き帰りの交通手段は夜行バスが一番お手ごろなのかなと思っています。

なんせ、初めての一人旅、しかも女ということもあってわからないことばかりで不安はとても大きいのですが、
東京タワーや武道館、お台場や渋谷、六本木ヒルズなどこの目で見てみたい、歩いてみたいのです。

東京は地下鉄など交通機関が厄介でわかりにくいと聞きましたが、
オススメの交通機関や キップの種類などがありましたら教えていただきたいです。
また、できるだけ安く泊まれる宿泊機関や食事処など、旅に関するアドバイスなど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

移動はこちら



http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/travel/i …

泊まりはこちら

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

この中のホテルアィビスには芸人さんがいつも誰かしらいる様です。外のレストランなどもこの辺なら芸能人がいると思われます。かなり遅い時間じゃないといないみたいですけどね。夜の新宿、渋谷は行かない方がいいですよ。

上野や築地とか浅草など下町の方が東京っぽいのでお洒落な方ばかりじゃなく歴史も見て来て下さいね。都電なんか面白いかも。

それとちょっと足を伸ばして一日位横浜に行くのもいいかも知れません。鎌倉まで行くともっといいですよ。東京と横浜両方泊まったらどうでしょう? 横浜からも夜行バスでますから帰りは横浜からとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

参考になりました。
やはり、都心での宿泊はそれなりにかかってしまぅのですね・・・(><)

まったく東京の土地勘がないもので、
できるだけ、わかりやすい駅、そしてその付近のホテルが希望なんですが…

共同ではなく、部屋にお風呂(シャワーでも全然大丈夫)がついてて
ほしぃんです(><)
この条件では難しいでしょうか??

お礼日時:2008/01/14 21:06

女性の一人旅とのことで宿泊はユースホステルが良いでしょう。

東京国際ホステルなら相部屋と2段ベット、門限が苦にならなければこれ以上のところはありません。1泊素泊まり3,860円は安いです。駅の上にあるのでどこへ行くにも便利です。
http://www.tokyo-ih.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

駅の上というのはすごく魅力があります。
交通にも便利だし、その値段にも引かれてしまいました。

でも、大勢で泊まるってぃぅのが、ちょっとひっかかってしまうんです。
ただでさえ、東京ってすごい人の波の街ですよね(><)
昼間歩きまわったりして 人に酔っちゃったり、疲れたりしていると
やはり、ひとりで静かな空間がほしぃのかも。。。と思ってしまいます。
わたしはまだ一人旅というものをしたことがないので、
どのような感じなのかよくわからなぃのですが(><)

都心に近く、設備も価格もまずまずといったホテルを探すのは
やはりむずかしいのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/01/14 20:59

高速バス


http://www.kosokubus.com/

宿
http://www.e-otomari.jp/
http://hotelreport.seesaa.net/

切符
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightse …

どこに行くか計画を立ててみて、元が取れそうなら1日乗車券を、
どうせ元が取れそうにないと思ったらSuicaを使うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地理的に全くわからず、迷ってしまいそうなのでわかりやすい駅付近にあるホテルがいいのかなぁと…。
でも、渋谷や新宿といったところはやはり高いんですよね・・・。

3500円以下の宿、すごく参考になります!
ゆっくり考えたいです。

お礼日時:2008/01/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!