dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、元カノの誕生日です。

付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。

一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。

そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

疎遠になってないそのような関係ならお返ししてもいいのではと思います。



やはり、プレステ2という誕生日プレゼントとしては
高価なものいただいてるし・・・あなたも何かお返ししないと
心にひっかかるものがあるのではないでしょうか?

ちゃんとお返しして50:50。
そして、あなたも新しい恋に向けて本腰入れられるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設的なご意見ありがとうございました。
気が楽になりました。
すっきりして新たな気持ちになりたいと思います。

お礼日時:2002/09/29 19:58

やめておきましょう。

というか、やめましょう。

彼氏がいるのにプレゼントするのはダメです。
別れたのに、まだ自分の女だと思うのは男性の悪い思い上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に痛いです。
やっぱりやめたほうがいいのでしょうか。未練があってすることではないつもりなのですが、たしかに下手をすると先方を嫌な気持ちにさせることはありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!