アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月はじめに出産を終えたものですが、自分の体温が気になります。
女性には多いと思うのですが、妊娠する前はいつも低体温でした。いつも35℃代で、36℃後半になると微熱を催してました。ですが、妊娠すると普通基礎体温があがるらしく私も常に36℃後半でした。妊娠中だからかな~と思っていたのですが、産後1ヶ月半たった今でも体温は36.5~37.0℃ぐらいなんですが、皆さんもこんな感じでしたでしょうか?テレビで健康な基礎体温は36℃後半と見たことがあるのでうが、もともと低体温だったので、もしやまたすでに妊娠したのでは?!と少し焦っています。

A 回答 (2件)

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

生理はもう一回でも着たのでしょうか?

おっぱいっを飲ませている間は生理は来ませんから、おっぱいを飲ませていて生理が一度も来ていないのなら妊娠ではないと思います。

出産すると体質が変わって低体温が治ったり、太りやすくなったり病気しなくなったりするものです。

私も妊娠前は体温が高くて平熱が37度くらいだったのが、出産してから36度くらいになりました。

出産1.2ヶ月で妊娠はまずないと思いますよo(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な意見、ありがとうございますm(__)m

今月7日に1回だけ、妊娠してしまう可能性があることをしてしまったのですが(その時はもう悪露がなくなっていました)、それから5日ほどして下腹部の痛みとともに、また鮮血が出て徐々に量が増えてきて「また悪露かな?」と思っていたのですが、もしかしたら生理の再開かもしれません。現在、母乳とミルク混合で、割合的には母乳3:ミルク7ぐらいなので、生理が再開するのは早そうです。

心当たりがある日の後から生理が再開してるので、可能性としては低いですよね?妊娠した直後だと、1回生理がくる可能性はあるみたいですが。。。

もし検査薬で調べる場合は、心当たりのある日から1ヶ月後ぐらいだと結果がでるんでしたでしょうか?

何度も質問すみません(>_<)

産後はいろいろ体質もかわるし、そもそもまだ1ヶ月ぐらいですから体調も安定していないですよね。

出産はすごいダメージです。
冷え性だったのが暑がりになったり…。体温がちょっと変わるぐらいはあるかもしれません。
ただし、出産後、すぐに排卵が再開する人もいますから、心当たりがあるのであれば妊娠の可能性はゼロではないでしょう。
たとえ授乳していても「排卵が再開しにくい」だけで再開しないわけではないみたいです。そして、排卵が再開して、妊娠しなければ生理になるわけなので、最初の排卵でぴったり妊娠すれば一度も生理をみないまま妊娠することも可能性としてはありえます。
結局体温のちょっとした変動だけではなんとも言えないですよ。
どうしても心配なら、検査薬を試すしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な意見、ありがとうございますm(__)m

今月7日に1回だけ、妊娠してしまう可能性があることをしてしまったのですが(その時はもう悪露がなくなっていました)、それから5日ほどして下腹部の痛みとともに、また鮮血が出て徐々に量が増えてきて「また悪露かな?」と思っていたのですが、もしかしたら生理の再開かもしれません。現在、母乳とミルク混合で、割合的には母乳3:ミルク7ぐらいなので、生理が再開するのは早そうです。

心当たりがある日の後から生理が再開してるので、可能性としては低いですよね?妊娠した直後だと、1回生理がくる可能性はあるみたいですが。。。

もし検査薬で調べる場合は、心当たりのある日から1ヶ月後ぐらいだと結果がでるんでしたでしょうか?

何度も質問すみません(>_<)