アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々4年ぶりくらいに二輪に復帰しようかと思い
思い切ってWR250Rを買うことにしました。
これを期にヘルメットも新調しようかと思ったのですが、
アライのツアークロス2とショウエイのホーネットDSで迷っています。
皆さんの意見をお聞かせ願えたら幸いです。

A 回答 (9件)

何を迷って居るのか判りません。



と、そういう事を書くより前に、わたしはショウエイのヘルメットがかぶれません。(--;
アライ頭なんですよ。

でも、かぶっているのは、momoデザインですが。

かぶって見てかぶれなければヘルメットは意味が無いですからね。
どちらでもかぶれる人がうらやましいです。
    • good
    • 0

旧ツアークロスを使ってます。


シールド付きオフメットってのは何かと楽で使い勝手は良いです。
が、シールドの曲面が一定でないため(下の方がV字、上の方がU字)視界が歪み、かなり目が疲れます。
どうにも耐えられず、結局シールド外してゴーグルにしました。
あと曇りやすいです。夏場でも遠慮なく曇ります。

ツアークロス2を知り買い換えを考えましたが、
パーツリストを見たらシールドは使い回しの様子。
一気に熱が冷めました。

ホーネットDSを使っている人に話を聞いたら、やはり同様の歪みがあるそうで、その人もゴーグルを使ってました。

なので、V-クロス3をお勧めします。
    • good
    • 0

他の回答者さん方々も書かれていますが


フィッテング。ですねぇ~。
私の頭だとアライが合っていますが
1度だけデザインと機能面でショウエイを買ったことがありますが
走っているとビミョ~にズレルのが気になって気になって・・・。
でも性能的には五分五分だと思いますよ。
事故で20メートルほど飛ばされて頭から落ちましたが
頭部のケガはマッタクありませんでしたから。
(運が良かっただけ?)
    • good
    • 0

ツアークロス2の内装はサラサラ気持ちよくてお勧めです♪



ですが他の回答者様もおっしゃってる通り、大事なのは『フィッティング』です!
同じサイズでもメーカーによって結構違いますよ。
ご自分の頭にジャストフィットする物を選ばれるのが一番です。
    • good
    • 0

では、チャチャをひとつ・・・



YAMAHAのバイクには Y's GEAR GIBSON というのはいかが?
    • good
    • 2

迷う話ではありません。


迷えば、あれ。迷わなければ、これ。
    • good
    • 0

性能は五分でしょう。


頭が大きい方はショウエイの方が合う確率が高いです。逆に考えるとアライは頭の小さい方向けでしょうか。まぁサイズにもよるでしょうけど。
実際被ってみないとなんとも言えません。ヘルメットはいきなり通販で購入せず、かならずバイクパーツショップ等で被ってみてからにしてください。
    • good
    • 0

かぶってみて、どっちがあなたの頭にフィットするかでしょう。


軽さ・フィット・安心感は値段に変えられない物がありますからね。
良きバイクライフをおくられますように。
    • good
    • 0

なにをどう迷っているのですか。

デザインですか。

ヘルメットはライディング時に頭部を護るためのものです。その為にはフィッティングと視界が最重要です。それが自分に合わなければ意味がありません。

よってご自分で試着して決めてください。デザインなど五の次です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!