アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!gOO」では、他の方からのご質問に回答する際、参考URLを書き込む欄があります。ところが、書き込んだURLを、後で自分でアクセスすると、「ページが表示できません」「URLが見つかりません」という画面になってしまうことが、しばしばあります。原因は、URLの書き込みミスということになるのですが、こちらも「締め切られないうちに」「他の方が回答されないうちに」と焦って記入するため、どうしてもミスを犯しやすくなります。せっかく書き込んだURLが間違っていたのでは、質問された方に対し、多大なご迷惑をおかけすることになってしまいます。
 これまでにも、書き込みミスから、「申し訳ありません、URLを間違ってしまいました」と、再度回答したことが何回かありました。
 このような場合、回答を書き込んだ後、「回答する」のボタンを押す前に自分で試しに書き込んだURLにアクセスを試みて、正常にページが開けるか確認できればよいと思うのですが、不可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

ふつう、URLはコピー&ペーストで持ってくるものでは?

もしも手打ちでしたらPCの利便性を決定的に欠いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
全くおっしゃるとうりです。初心者なので、もっともっと勉強しなければならないようです。

ブラウザで表示させてみて、表示されたらそのURLをコピー&ペースト

すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました