アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくお世話になっております、21歳女です。
先日好きな人とデートをしてメールもよくするし結構仲良くなってきてはいるけど、彼に会うには何人かで集まらないと会えないかんじです。
と言うのも、大勢でワイワイ楽しむのを好む人なので、おそらく私と二人よりも今は何人かで遊びたい盛りなんだと思います。「彼女がほしい」や「友達の輪を広げたい」っても言っていたことがあります。
だからって、私は好きな人に「彼女ができるような出会いの場」を提供したいわけではありません!みんなで楽しむため、何より彼に会うためです!
そこで、私は女友達を遊びに誘うときに、彼のこと(私が彼を好きなこと)を話しておいたほうがよいのでしょうか?それとも、当日余計な気を使わなせないためにあえて何も話さずに誘うべきですか?
彼はおもしろくて優しい人なので、彼が友達を気に入ってしまったらとか友達が彼を気に入ってしまったらとかすごく不安です…。現段階で彼は私のことを普通よりは多少仲の良い女友達程度であり、今後彼が誰と付き合おうと彼自身の勝手ではあるというのは頭ではわかっていますが、心の奥では誰にもとられたくない気持ちでいっぱいです。
どうか、ご回答お願いします。

A 回答 (9件)

No.7です。

その人は質問者さんの場合と全く違って私は完全な友達のつもりで
いた人
(つまり男としてみていなかった)で、快く泊めてくれたように表面上は見えたのですが、
その人は男の家に1人で泊まるなんてとんでもない!どうなってもいいのか!
的なことを言っていたということです。
友達づてに聞いたのでストレートに何と言っていたのかは実際は私も
よくわかりませんが・・。
曖昧な内容ですみません。
質問者さんと同じく好意を持っている相手の家に泊まってしまい、
何もなかったけれど実は相手は手を出していいのか悩んでいた
ということもありました。(後日本人から聞いた)
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
なるほど…そうは見えなくてもやはり男の人はみんな意識してしまうんですね。

実は結局、みんなの予定が合わないかんじでして、みんなで集まる話は流れてしまいそうです。
なので、お互い連絡しあうことになってはいるのですが、今度は新たに今後の策で悩み中です…笑

何度も書き込んでいただいて本当にありがとうございました。

気に入っている人と二人で遊びに行けるなら二人で行きますよね。

いくら友達でも他の人は邪魔ですよ、付き合う前の微妙な時期には。
友達を紹介して欲しがるということは、脈はないんじゃないかと思います、現時点では。
友達に彼を好きだと触れ回って、結局彼に振られて友達と付き合い始めたら立場がなくなりますよね。
女友達を加えて遊ぶのはそれなりのポジションにおさまってからのほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、みんなの予定が合わないかんじでして、みんなで集まる話は流れてしまいそうです。
なので、お互い連絡しあうことになってはいるのですが、今度は新たに今後の策で悩み中です…笑けど、ほっとしてもいます。それはやっぱり、回答者様の言うように心のどこかで「今みたいな時期に何の事情も知らない他の女がいても困るなぁ…私が連れてきたばかりに他の女とくっついたらもう立ち直れないなぁ」とか思っていたからだと思います。

様々なご意見を頂き、誠に誠に感謝しております!今後どうするか最終的に決めるのは自分なので、もう一度よく考えようと思います。

好きな人だと友達に言うかどうか・・

一緒に誘う友達にもよりますね。
好みのタイプが完全に違っていたり、その彼をとってしまいそうな可能性が少ない子
(言い方はかなり悪いですが・・信頼できる子ということです)なら、
自分が彼を気に入っていることは匂わせておきます。
そういう友達ならそれとなく協力してくれたりもしますし。
逆に、好みのタイプがかぶっていたりライバルになりえそうな友達には
話さないです。
自分の好きな気持ちをカミングアウトしたところで良い方向には変わらないと思うし、
下手したら泥沼だと思うので。

ところで、飲み帰りに男の家に泊まるって・・けっこう危ない気が。
1度目は何もなくても次もそうかはわからないと思っておいた方がいいですよ?
私もあまり深く考えず男友達の家に泊まってしまっていた頃がありましたが、
何もなかったし問題ないと思っていたら、彼の側の考えは全然違っていたと
人づてに聞いたことがありました。
そのあたりはご自分を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

まず、みなさんのご回答を受けて、友達に話すかどうかはもう一度よく考え直すことにしました。話はしなくても何らかの形で匂わせる程度はしとこうかなとは思っています。
そして、私の携帯だと文字数も人より書けないようで文章省略などでわかりにくく、答えて下さる皆様には申し訳ないです。
実は、終電を逃すというよくありがちなミスをしてしまい、そんなときに「狭くていいならきてもいいよ」と声をかけられそれが好きな人だったもので「悪いよ」と言いつつ、ついついお言葉に甘えて行ってしまったんです。結果的に少しでも長く好きな人と一緒にいることができて楽しく過ごせたのでその点では満足ですが、もちろん後悔の念もあります。一部の友達にも注意されましたし、次からは気をつけようと思います。絶対付き合ってから行きます!

あと、「彼側の考えとは違っていた」というのが非常に気になったので、差し支えがなければおきかせ願います!

25歳女です。

補足を読ませてもらったら、彼とは何度か2人で遊んでいてお泊りもしてるんですね。
私はまだ付き合っていない男の人の家にお泊りはどうかなぁ…と心配になりました^^;
相手の男性は質問者さんが自分を好きだと分かっているのでしょうか??
というのも、自分の彼女にしたい人(になってるか今の段階では不明ですが)がいとも簡単に男の家にお泊り出来ちゃう子ってどうなのかなぁって私は思ってるんです。
逆に言うと相手の男性は簡単に女の子を家に泊めちゃうような人なのかなぁ?とも思いました。
私は付き合う前にたとえ好きな相手でもお泊りは絶対にしません。
なぜなら”私はそんな軽くはないですよ””私とお泊りしたければ付き合ってからね”っていう事を相手に分からせるためです。
”付き合ってからのお楽しみ”みたいな感じに取っておきたいなぁという考えを持ってます。
男の人(私が今まで付き合ってきた人達)は、どことなく”征服欲?”みたいのを持ってる人達でした。
「この子と付き合うとどうなのかなぁ?」「エッチしたらどういう風になるのかなぁ?」「一晩中一緒にいたいなぁ」みたいに。
だからどんなに遅くまで一緒に飲んでいても、『じゃあまたね♪』って普通に帰っちゃいます。
そうするとすぐ「また会いたいな」ってお誘いがきますね。
彼にとって2人で遊ぶ女の子は質問者さんだけじゃないかもしれませんよね。
どれだけ相手の印象に残るか、また会いたいと思わせる女の子になれるかが重要なのでは?と思いました。
その彼のように”友達の輪を広げたい”人ならなおさら、他の女の子より自分と一緒にいる方が楽しいですよ☆って印象付けないと!
と…話が脱線しちゃいましたが。
自分の友達に彼の事を話すかどうか…ですが、私は話しちゃいます♪
だって協力してくれるし、その方が自分も動きやすいからです。
それにもしも「私彼のこと好きになったみたい」なんて友達に言われちゃって、そんな時『実は私はもっと前から彼の事が…』ってなるのは余計気まずいように思うんです^^;
とはいえ彼が他の女の子を選んだら身を引かなきゃですけどねぇ。
”その他大勢”から”彼の特別”に昇格出来るよう、彼のツボを抑えて上手く攻めていければいいですね☆
私もNO.4さんの意見に賛成で、せっかく2人で会えるような関係ならどんどん誘うべきだと思いますよ。
みんなで集まる時も一緒にいって、他にも2人で遊ぶ機会を増やせば彼の中での特別度も高くなるかも??
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯だと文字数も人より書けないみたいで文章省略しすぎてわかりにくくて答えて下さる皆様に本当申し訳ないです。
実はですね、終電を逃すというよくありがちなミスをしてしまい、そんなときに「狭くていいならきてもいいよ」と声をかけられそれが好きな人だったもので「悪いよ」と言いつつ、ついついお言葉に甘えて行ってしまったんです…。結果的に少しでも長く好きな人と一緒にいることができて楽しく過ごせたので、その点では満足ですが、もちろん後悔の念もありました。一部の友達にも注意されましたし、次からは気をつけようと思います。

そして、いくら鈍感な男だろうと彼は完全に私の気持ちに気づいてます。なぜならわかりやすい態度な上にわからせる言動もとりましたから^^;
にも関わらず彼からメールをくれたり冗談だと思うけどドキドキするようなことを言ったりすごい優しかったりするのでよくわからないんです…だからそれをはっきりさせるべく何度告ろうと試みたことかですよ…。

とにかく、はい、私といることが一番楽しいと印象づけて尚且特別度を上げていきたいと思います!
長文のアドバイスを書き込んで頂き、ありがとうございます☆

No.4です。

再度回答させて頂きますが、飲み会時における女友達への協力依頼に
ついては先程と答えは変わりません。

2人で遊べるそれなりの状態でしたら、『私は貴方が好きだから、
他の女の子に紹介したくない。』と言ってみるのも一案です。
『彼女が欲しい』と言っているので、質問者様に好意を持っているなら
OKのお返事が頂けるのでは?
ただ『友達の輪を広げたい』に関しては、質問者様に女友達を紹介して!
と言っているだけの状態とも言えなくはないですが・・・。

私だったら、2人で会える状態になっているなら、無理に他の友達を
誘って遊びに行ったりはしません。
彼だって女友達を紹介してもらうことが目的ではなければ貴方の誘いに
応じてくれると思うからです。
2人で遊ぶ提案をしてみて、彼の出方を見てみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くにご回答ありがとうございます。
そうですねぇ…うーむ…もう一度よーく考えてみたいとは思いますが、もうみんなでの遊ぶ話は少しずつ進行してしまっているので、みんなの予定が合えばせっかくですから楽しんじゃおうと思います!
あと、四人の方から様々なアドバイスを頂きましたが、もちろんどれも参考にしてもう一度よく考えて今後のことを考えたいと思います。
「彼女もほしいけど女友達もほしい」と言うのも自分の立場で考えたらわからなくはないし、彼がみんなで遊びたい気持ちが強いならみんなで遊ぶ中でじわじわと引きつけようと思います!
今までの私にしたら少し挑戦的ですが、ときには運命の流れに任せて頑張ろうと思います!
みんなで遊んだあとにでも回答者様のアドバイスにもあるように「また二人でも飲み行ったり遊び行ったりしようね」的なかんじに自分から提案してみようと思います!
二度もアドバイス本当にありがとうございました!

私だったら、女友達に話して協力してもらいます。

2人で会えないのはまだ彼が貴方と2人きりで『いきなり沈黙になったら
どうしよう?!』とか思っているから、あえてみんなで!という形を
取っているのではないでしょうか?
女友達に貴方を誉めてもらってアピールするとか、そうゆう手の込んだ
コトは必要ありません。
ただ、女友達に『彼以外の男性に興味があるフリ』をしてもらえば良いのです。
彼は貴方以外がなかなか話しかけてくれないので、寂しくなって貴方と
1対1で話すようになります。
そうすれば、今後2人だけでも大丈夫!という印象が与えられます。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お二方の回答者様が少し見落としているところがあったようなので、補足質問のような形でここに書き込ませて頂きますが、お暇なときにまたは気が向いたときでかまいませんので、回答頂けたら嬉しいです。

まず、私は上記にあった通りデートを含め二人きりで居たことがいちお二回あります。しかも、うち一回は飲み会の帰り一人暮らしの彼の家に泊まりです。※もともとボディタッチが多い人なのでふざけたり手をつないだくらいで何もありませんでした!
実際ボケと突っ込みみたいな楽しい友達関係でいれるので、気まづい沈黙は一切心配いらない関係だと思います。

まだまだ色々あって説明不足ですがその上で質問にもう一度答えていただけたら嬉しいです!

勝手で申し訳ないので、とくに回答することがなければスルーして頂いてかまいませんが、少しでも思ったことがあればよろしくお願いします。

若いねえ♪

恋愛の初歩ですよそれは。異性と仲良くなるまではいいけど、友達としての時間が長すぎて、付き合って下さいのタイミングを逃すタイプですね。十分に仲良くなってから告白しても「え、なんで今更?」と男でなくとも思います。

何がいけないかと言うと
・大して仲良くないのに告白するのも変だ、軽い男に見られたくない。
・今まで仲良くしてきたけど何もなかった。あの人にとって私はただのいい友達なのかな。
という二点。つまり異性としてクールダウンしちゃうわけです。

しかし、昭和ならいざ知らず、今は女の子から告白する時代ですよ。告白できるくらい仲良くなるまでオトモダチとして過ごす。その後は他の友達の様子を見て、抜け駆けして奪う。中の下程度の男ならともかく、人気者の男性を手繰り寄せるにはこれくらいの度胸とリスクは必要です。
大丈夫ですよ。他の女の子と条件はほぼ同じように思われますし…
その方も彼女募集中の身なんですから。

めっちゃ男視線ですいません。けど、私も過去に3人分ほどそういう失敗をしたもんで。仲良くなりすぎて告白できずに今も仲のいいオトモダチ。…こりゃ、ある意味拷問ですよ。あはははは、はぁ…。

貴女はそんな目に合わないように頑張ってくださいね。

追伸
私の作った特設アンケート「男自慢女自慢コンテスト!」よければ答えてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答遅くなってごめんなさい!ご回答ありがとうございます。

実は、みんなの予定が合わないかんじでして、みんなで集まる話は流れてしまいそうです。
なので、お互い連絡しあうことになってはいるのですが、今度は新たに今後の策で悩み中です…笑

様々なご意見を頂いて色々迷ってしまいましたが、自分の気持ちを伝えるタイミングは本当に大事ですよね!
これからも色々と悩むと思いますが、最後に決めるのは自分自身なんで気持ちを強く持ちたいと思います!

回答者様の男女自慢の特設アンケートに答えられるような女になりたいと思います!

二人きりで遊んだことはあるのでしょうか?

みんなと遊ぶときは遊んで、別に二人で遊ぶ機会もあっていいと思います。
女友達に言っても言わなくても、男女の関係はなるときにはなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お二方の回答者様が少し見落としているところがあったようなので、補足質問のような形でここに書き込ませて頂きますが、お暇なときにまたは気が向いたときでかまいませんので、回答頂けたら嬉しいです。

まず、私は上記にあった通りデートを含め二人きりで居たことがいちお二回あります。しかも、うち一回は飲み会の帰り一人暮らしの彼の家に泊まりです。※もともとボディタッチが多い人なのでふざけたり手をつないだくらいで何もありませんでした!

なので、その上で質問にもう一度答えていただけたら嬉しいです!

勝手で申し訳ないので、とくに回答することがなければスルーして頂いてかまいませんが、少しでも思ったことがあればよろしくお願いします。

実は私も質問者さまと同様です。

よく「合コンセッティングして」とか言われます(笑)まあその合コンには私も行きますけどね。周囲の人には極々一部の友達にしか話していません。なので合コンとかに来ている友達には一切私がその人のことを好きということは言っていません。確かに気に入ってしまったら・・・と不安です。複雑な気持ちです。

その好きな人とは仲が良い分、今の関係を崩したくないけど、周りに取られるよりは今告白したほうが・・・とか考えてしまいます。でもまだ機は熟してないかなと思ってます。なるべく今は一緒に過ごす時間を作って、彼に私という存在を留めてほしいと思って、自然と近くにいるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の回答が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます。

実は結局、みんなの予定が合わないかんじでして、みんなで集まる話は流れてしまいそうです。

回答者様も似たような悩みをかかえているんですね!お互い頑張りすぎずに頑張りましょう!

そして、好きな人に「そういえばこいついつも…」なんて気づいてもらえるようになりましょう☆
すごいマイナス思考だけどすごいプラス思考に考えていこうと思います!大好きですもん。