プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ヨーロッパ(仏)に出張します。お世話になっている現地の方に手みやげをと考えていますが、何が良いか迷っています。¥3000-前後で喜ばれそうな土産(お菓子)でお薦めはないでしょうか?何方か経験豊かな方の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私も羊羹(虎屋)のおもかげとかをお土産にします。


併せてお茶(煎茶・玉露)も一緒にしてジャパニーズスタイルを楽しんでもらっています。
京都の千寿せんべいが好きなので友人の両親(イギリス人)には定期的に送っています。
坂菊のゆかりせんべいも好評でしたね。
    • good
    • 0

フランスですか?


諸氏の方が羊羹を推してますが、それならば一層の事、丸くてゴムをプチッと突付くとツルンとむける羊羹はどうですか?
「まりもようかん」
http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/youkan
http://www.13mall.jp/cart/index.php?main_page=pr …
    • good
    • 0

 長崎カステラ


 とらやの羊羹(和三盆製のもの)
 水もどし餅(商品名不確か)

上記3点、イギリス人にですが喜ばれた経験があります。
とくに長崎カステラのパッケージは、南蛮屏風でウケました。
小さい子には羊羹の方が食感的によかったみたいです。

逆にちょっと微妙な反応だったのが、

 堅焼きせんべい
 グミ
 梅のお菓子

でした。これもイギリス人にですので、あまり参考にならないかも知れませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!