アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男でも歌えるような良いアニソンを教えてください

A 回答 (18件中11~18件)

30歳、年が離れている自分が良く歌うので参考にならないかもしれませんが、こんなのはどうでしょう。



「GTO」ヒトリの夜 (Porno Graffitti)
「機動戦士ガンダムSEED」INVOKE (T.M.Revolution)

時節柄、タイムボカンシリーズというのもいいかもしれません。

いろいろな場面でアニメソングを歌ったりしましたが、老若男女問わずウケがいいのは
「科学忍者隊ガッチャマン」ガッチャマンの歌 (子門真人)
でした(笑)。
    • good
    • 0

からくり剣豪伝ムサシロード「ムサシ! BUGEI伝!!」


youtubeでも簡単にOPが見れるシャウト系アニソン代表。こんなマイナーなアニメにもかかわらず、ちゃんとカラオケにも入っていた。

機動武闘伝Gガンダム「Trust You Forever」
機動戦士ガンダム0083「MEN OF DESTINY」
勇者王ガオガイガー「勇者王誕生!」
聖戦士ダンバイン「ダンバイン とぶ」
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者さまの世代にはそぐわないですが、いくつか。

『I WANT OUT』佐賀優喜/「ジェネレイターガウル」OP
『Through the Night』有待雅彦/「星方武侠アウトロースター」OP

アツくなれる、特に好きな2曲ですが、前者はカラオケに無い……(どうやらシングルCDも無い)。
仕方がないので、一人で車の運転中に大熱唱してます。

あとは、既出で被らないもので…
『炎のさだめ』TETSU(織田哲郎)/「装甲騎兵ボトムズ」OP
『BIG-O!』永井ルイ/「THEビッグオー」OP
『FLYING IN THE SKY』鵜島仁文/「機動武闘伝Gガンダム」第一期OP
『COLORS』FLOW/「コードギアス 反逆のルルーシュ」第一期OP
といったところ。
最後のはアニソンとして挙げるにはどうかな…とも思いましたが、アニメ込みで好きなので。

そうとう個人的な趣味が入ってますが、こんなでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ANo.2です。


15歳かー若いなー
だいぶ新しいアニメにしてみたけれど、知ってたらごめんなさいね。

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ OP「STORM」
勇者王ガオガイガーOP(バージョンいくつかあるけど、どれもおすすめ)
『OVERMANキングゲイナー』OP『キングゲイナー・オーバー!』
武装錬金OP『真っ赤な誓い』

とりあえず、全部、某コメントつき動画サイトで見られるようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ赤な誓い以外は知りませんでした;;某サイトで聞いてみます^^

お礼日時:2008/01/18 22:45

某動画サイトで神曲タグが付いていたものから一部抜粋。



真赤な誓い
Butter-Fly
JAM Project全般
映画ドラえもん全般(武田鉄矢が詞を書いたもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某動画サイトはたぶんあれでしょうね・・・見てみます

お礼日時:2008/01/18 22:44

自分の経験からして、


「宇宙戦艦ヤマト」ですよ。あとは、
北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」です。
年代層関係なく、みんなのってくれますよ^^

参考URL:http://mucky.hacca.jp/yamato,http://www.jtw.zaq. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦ヤマトはいいですよね^^

お礼日時:2008/01/18 22:24

質問者様が何歳かにもよるけど…… 知らない曲ばっかりだったらごめんなさいね、女の私には歌えない、名曲をそろえてみました。



宇宙船サジタリウスOP『スターダストボーイズ』ED『夢光年』
ルパン3世(新)『SUPER HERO』
銀河鉄道999『銀河鉄道999』(ゴダイゴ)
遊戯王デュエルモンスターズGX
ED『限界バトル』
モンタナジョーンズ『冒険者たち』
鋼鉄ジーグ『鋼鉄ジーグのうた』
百獣王ゴライオン『斗え!ゴライオン』
宝島OP『宝島』

このあたりが回答者的に男の人が歌えるとかっこいいアニソンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ちなみに歳は15歳ですw書かなくてすいませんm(_)m 遊戯王の歌は知ってるんですけどあれはいいですよねw 他は聞いたことがないんですけど今度聞いてみようと思います

お礼日時:2008/01/18 22:23

水木一郎とか、ささきいさおとか、いいと思いますけど。

年代が違うかな?

水木一郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8% …

ささきいさお
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳は15歳なのでその世代はちょっと分かりませんww

お礼日時:2008/01/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!