プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、県民性などがちょっとしたブームですが、
みなさんはそれぞれの国の国民性に対してどのようなイメージをお持ちですか?私の勝手なイメージは、
日本人=恥ずかしがり
ドイツ人=堅物、まじめ
イタリア人=異性に対して積極的
フランス人=おしゃれ
ロシア人=寡黙
ブラジル人=陽気
中国人=商魂たくましい

などなどです。
みなさんのこういう勝手なイメージを教えてください。

A 回答 (5件)

日本人=恥ずかしがり屋、礼儀正しい、時間を守る


ドイツ人=真面目、時間を守る、石部金吉金兜な人が多い
イタリア人=異性に対してノリが軽い、あごが割れている
フランス人=視野が狭い、漫画が好き、美意識が高い
ロシア人=肌が白い(極寒地域なため)
中国人=おしゃべり、人と人との出会いを大切にする
韓国人=キムチ大好き、親近感がある
シンガポール人=ノリが良くて面白い
マレーシア人=短気、面白い、陽気

他の回答者さんもおっしゃっていましたが、フランス人は言語に対してかなりプライドが高いですよね。
    • good
    • 0

おしゃれって日本人だと思いますよ?w



私なりには

日本人=シャイなくせに人に見られたい見られたくないの差が激しい。その分オシャレしたときは見られたいというよくわかりにくい。でもすごく勤勉だが、現在はどうかな。

ドイツ人=スポーツ好きでしっかり。結構頑固だったりする。

イタリア人=確かに異性に積極的男女ともに、学生の時いきなりサイクリング中の金髪のイタリア系の人にHI~とかいって手振られたときはびっくり。

フランス人=言語のプライドが高い、なんでも市長が冗談半分で英語の演説をしたら市民に非難が殺到で謝罪する羽目になったとか。言語に対してすごくプライドが高い。

ロシア人=背が高い分無口な人が多い。寒さに強そう。しかしながら性行為するときにすごくきつくするらしい・・・。優しくできないというか欲望むき出しっていう噂も・・・。

ブラジル人=なんかいっつも笑ってそうっていうイメージですね。いわずと知れたサッカー王国。脚がはやそう。

中国人=損得で物を考えるから心変わりが激しそう。マナーがちょっと日本の基準でみたらいかがなものかと、マナーは悪くても性格はいいという変わった人も多いようです。

こんな感じかな。
    • good
    • 0

英国人 プライドが高い


ドイツ人 旅行好きだがけち,真面目
ポーランド人 世界で数少ない親日国家・他国に蹂躙された経験が多かったせいか我慢強くて堅実、粘り強い
フランス人 プライドが高く個人主義
スペイン人 ラテン系らしく陽気で気さくフレンドリー
韓国人 言わずと知れた反日国家、国民同士の結束が固いが、意外に外国人にも親切、気性が激しく熱しやすくさめやすい
日本人 我が弱く、本心をなかなかさらけ出さない。優柔不断。
    • good
    • 0

フランス人=おしゃれ、シュールなことが大好き、自己中


ドイツ人=慈悲、ダサそう
イタリア人=フレンドリー、ハゲがモテそう、いい加減
ロシア人=素朴、表情が硬い(寒いせい?)
中国人=しっかりした人が多そう、いい意味で貪欲、倫理感が低い、マナー悪い
ブラジル人=サッカー命、陽気、なんくるないさー的な
アメリカ人=一見フレンドリーだけど本心はなかなか明かさない感じ(大阪に似てるかも)

日本人=謙虚、マナーを守る、何かを工夫してより良いものにすることに長けている、集団行動大好き、努力をしない、ことなかれ主義、義理人を大切にする、平和ボケ
    • good
    • 0

日本人=わがまま


露人=きつい言い方を夫婦間でする。
(同級生でロシアの人が居ます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!