アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学3年生です。もう後一ヶ月で自分の第一志望校の試験がきます。もう私立の入試は終わったわけですが、まだ一向に勉強に集中できません。真剣に勉強に取り組めません。
この時期になるとクラスでは休憩時間などで勉強する人も増えてくるはずなんですが、学校では休憩時間に勉強したり自習したりする人が一人もいないんです。授業中も荒れています。先生が黒板に向いているときにキャッチボールしたり、紙飛行機投げたりでノート開いてる人がすくなくて、受験ムードなんか全くありません。
僕も授業やクラスの雰囲気がそうなので危機感も緊張も出てきません。
やる気は最大の見方なのにやる気が一向に湧きません。回りがそうなのかもしれませんが、どうすれば僕が受験ムードになれるでしょうか。

A 回答 (1件)

他人がどうこうではなく、

「自分がどうするべきなのかを決めて行動する」

これは受験だけでなく貴方の人生を左右する。

周囲なんかどーでもいい。貴方の人生の決断は周囲の他人が下すのではない。貴方自身で決めて進んでいくのだ。
    • 0