アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社と産業医がグルになって現職に復職させないことはありますか?
身体障害者になり、リハビリ加療にて現職に復職は可能との主治医の診断を
もらいました。しかし、産業医は復職出来るが今までの仕事は無理と診断します。
主治医と産業医の考え方が全く反対なので困ってます。
自分は現職に復職出来ないとすると結果退職に追い込まれることになります。
会社は身障者となった自分に現職の仕事をさせるのは危険と思ってるようで
できないなら、辞めてもらおうと考えてるようです。(情報をくれた人がいます)
30年働いて来て成果も残してます。身体に障害を持ったからと言って
できない仕事ではないし、これからも仕事をこなしていくための
リハビリを受けてきました。
話まとまってなくてすいません。詳しい方アドバイスをください

A 回答 (2件)

主治医は、実際の仕事を知らないからではないですか?

差し支えない程度に、今まではどんな仕事をしていたのか
補足していただけると判断しやすいと思います。
    • 0

会社と産業医がグル・・・まあ雇われ医であるので圧力がかかっているかも知れませんが、そこまでは分かりません。

それよりグル行為が本当であれ質問者様の勘違いであれ障害者に冷たい会社ですね。最低リハビリ期間も保障をしてもらい他職場での復帰でもできればいいのですが。

>身体に障害を持ったからと言ってできない仕事ではないし
であればそのほかの部署でもやっていくぐらいの気持ちがないとできませんよね。配置転換の申し出も受け付けてもらえないのでしょうか?

障害は会社内での事故か何かが原因であれば会社もその責任を取る必要があると思います。

主治医の診断書を持って会社と掛け合うことは出来ないですか。それだけ切羽詰っているのならやってみる価値はあると思うのですが。
    • 0