アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は問題なく再生できたのですが突然、片面二層のDVDだけが見られなくなってしまいました。何度試してみてもエラー表示されるだけです。片面一層は問題なく再生できます。もちろんDVDは有名CDショップで購入した新品、正規品ばかりで、特にキズ、ゆがみなどもなく新品同様です。メーカー(東芝)の説明書を見てもこの様な問題に対しての記載は何もありません。TVやDVDプレイヤーは何も調整などしていません。パソコンだと問題なく再生できます。どうして急に再生できなくなってしまったんでしょうか?メカ音痴の為、まったく分からずに困っています。お詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私も手持ちのプレーヤーで同様の経験をしました。


結果的にはピックアップの不良ということでメーカーで交換となりました。

二層ディスクは、レーザーのフォーカスを上の層と下の層それぞれに合わせることで読み取っていますが、このフォーカスが正しく動いていないと思われます。
メーカー修理ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なかなか繋がらなかったメーカーへ問い合わせしてみたところ
『内部の点検が必要です』という御もっともな回答でした。
yamaroさんは無償交換だったと思われますが我が家のデッキは
保障期間外なので高額になりそうです・・・。

お礼日時:2008/01/23 09:40

No1です。

書き方が悪かったです(;^_^A アセアセ…
「ヘッドクリーナー」→「ピックアップレンズクリーナー」でした。
    • good
    • 1

落ち着いて、まずヘッドクリーニングをしましょう。


専用のクリーナーがありますので・・・

それでもダメなら、東芝の相談室に連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
“ピックアップレンズ”と言われても見えるところにありません・・・。
メーカーに問い合わせしてみましたところ『内部の点検が必要です』と
御もっともな回答でした。

お礼日時:2008/01/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています