アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、保険のきかない整骨院へいきました。見てもらったのは、肩(慢性的肩こり、右肩の痛み)腰(10年前から定期的に歩けなくなる程)です。初診料を含め4万4千円取られました。高いですよね?
また明日、予約を入れたのですが、9万円かかります。そして3回目は3万5千円、4回目以降から1万9千円と言われました。
ここは知人の紹介で知りました。その方は14万円かけて通院した結果、半年に1回のペースでくる腰の痛みは治ったと言っていました。
自分の場合20万位かかるみたいです。
まだ半信半疑です。どなたか助言をお願いします。

A 回答 (3件)

相場と言われると、¥1000/1時間ではないでしょうか?


なので高いですね。

ただ、何か月通っても治らず、結局は20万近く払う事を考えれば、paticaさんの場合は金額からいうと5、6回?で治れば、一概に高いとは言えないと思います。精神的苦痛も減るわけですし。
でも、その痛みの原因にはいろいろあって、整骨院で治る症状ならともかく、姿勢や仕事、または内臓の病気などが原因となると、結局繰り返してしまうかも知れません。

あまりの高額に信じられないのですが、普通の整骨院なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何回も通って払うお金が一緒なら短期間の方が・・・
って思います。

痛みの原因は背骨の歪みです。仕事が肉体労働なので、なおさら腰にきます><。この整骨院へたどりつくまで転々と病院をかえていました。血液検査もしました・・・でもどこも治っていると言う実感がありませんでした。ここは初診で実感し、信じてみようかと・・・金額を考えると正直恐いです><オチマス・・・

普通の整骨院かと聞かれれば・・・たぶん違います。金額が尋常じゃないですからね><

ありがとうございました。「何ヶ月も通っても~」って言葉に少し考えていた恐怖が楽になりました♪。

お礼日時:2008/01/22 10:31

私の通院している整骨院は保険なしで初診料¥6000 2回目は¥5000


(間があくとまた初診扱い)ですが、地元の相場では高い方です。症状はヘルニア(私も定期的に歩けなくなります(^^; 慢性肩こり、大腿骨(事故の後遺症)と様々ですが、その部分だけではなく、全身を整え、最後に電気をかけてくれます(骨折などで通院が長引き、電気のみとなると数百円なんてことも)ただ、やはり一度で治すには限度があるので数ヶ月に一度、調子のいい時は半年に一度ペースで整骨しに行きます。どのような治療をされているのですか?ケタひとつ外したとしてもあまりに高いので驚きです。お大事に(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桁は間違えておりませんw
治療方法は手のみ!!
かなりの自信があるらしく、開業以来20年かわらずらしいです。
自分も以前違う整骨院へ行きました。料金はh551さんと同じ位です。
「では、そこへ行け!!」と言いたくもなりますが><
今日行った所では治っていると言う実感がありました。
まだまだ半信半疑な所もありますが、治るなら安いのかな?と思います・・・でも高い><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 19:11

実費なんで仕方ないですね!


あとはご質問者様がその整骨院をどれだけ信じられるかによりますね。

取りあえず治られることをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~実費ですもんね。
といらえず、信じてみようかと・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!