プロが教えるわが家の防犯対策術!

気がついたらスキー板が破損していました。
板の表が蟹の甲羅をはがしたような感じで中の繊維みた
いなのが見えています。100円玉くらいです。
買ってからまだ10日くらいしか滑っていないので
延命策を探しています。
1.こういうのはチューンナップに出すと直りますか?
2.1本しか板がないのでチューンナップに出すのは
 シーズン終了後にするとすればなにかテープを張る
とか木工用ボンドをつけるとかしようと思うので、
経験ある方教えてください。
 板はid-oneです。

A 回答 (1件)

ソール面ではなく、上側ですよね?


であれば、表面の樹脂が剥がれて中のファイバークロスが見えているのでしょう。
不飽和ポリエルテル樹脂だと思うので、それを塗るか、
エポキシ接着剤で固める、
FRP修理キットを使う、
等かな。
上記の補修をした場合にはメーカー修理は不可になります。
ぶつけた等の記憶が無ければ、メーカー製造不良のような気がしなくも無いですが。(脱泡不良)

メーカーでも修理してもらえるようです。
http://idoneski.com/factoryservice.html

プロに直してもらうまでの仮の間なら、キッチンテープ(アルミテープ)を貼る位にしておかないと修理不能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが直接修理をしているなんて知りませんでした。
チューンナップと一緒に頼んだらサービスで直してくれました!
よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!