プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは,カバンの止め金具が壊れて困っています。どなたか,修理の方法や修理してくれるお店等をご紹介ください。(全国どこでもかまいません。)よろしくお願いします。
写真も添付しましたので,参考にしてください。
左側の写真は,正常な状態です。突起部を穴に通して,上部を90度ひねって留める形のものです。
右が壊れた状態です。これを直したいのです。よろしくお願いします。
ちなみに,修理の場合には,概算の料金等も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

「カバンの止め金具の修理について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    3人の皆さんお返事ありがとうございます。
    修理等をしてくれるところをいろいろと探してみたのですが,見つからなかったのです。そもそも,この止め金具,名前は何というのでしょうか?それすら分からなくて上手く探すことができませんでした。
    恐らく交換という事になるものと思います。溶接?圧着部がとれているからです。しかし,そうなると,この金具がついているベルトの縫い目を解いてから交換するといったことが必要で,大きな修理となるものと思います。やはり,一万円以上の修理となるのでしょうね。
    このカバン自体は,一万円未満の安いものなので修理せず,新しいものを購入した方が良いということになってしまいますね。しかし,このカバンのような,中の仕切り等の使い勝手が良い物が見つからず新品を買うのをためらっています。

    今後,もう少し考えてみたいと思います。何かいい方法はないものでしょうか?

      補足日時:2016/02/25 18:05

A 回答 (6件)

そうなると・・下記を教えて頂けますか?



1、メーカー名
2、購入年月(おおよそでもOK,1980年ごろとか
3、大きさ
4、型番
6、購入場所、量販店やDIY,専門店など
7、中の間仕切りの状況(口頭・写真あれば・・)

解る範囲から問い合わせ先を絞り込み、
「逆引き辞典」の様な考え方で、
『中の仕切り等の使い勝手が良い物=新品』を絞り込むことも
可能だと思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーは台湾メーカーのらしいです。ホームページも無いみたいで・・・。型番等は不明です。いろいろとありがとうございました。もう少し,我慢して使って,その間にいろいろと見て,新しいのを探してみます。amiamiさんありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 18:34

ひねり金具(ひねり止め)になります


http://www.amazon.co.jp/Housweety%E3%82%A2%E3%82 …

私なら自分で修理します(^^)v
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,ひねり金具と入れたらたくさん出てきました。madahamaさんありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 18:30

NO.1です。

やはり 鞄修理さんで、別の金具をつけてもらうというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。mai3456さんいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 18:29

修理はできません、交換と言う名の修理になります。



有名メーカーのバッグなら、メーカー送りで0円から5000円以上
無銘メーカーなら、町の修理屋さんに頼むので5000円ぐらいから

自分でパーツを買ってきて取り付ければ980円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madahamaさん,ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 18:08

そうですね。

NO1さんと同様です。
高額商品なら(例:サムソナイト)修理交換は出来ます。
ただし、部品にもよると思います。

よって対策として可能かどうかは別として、
1、ネットでメーカーに問い合わせる。(実費+人件費は1万以上でしょう)
2、ネットで「検索の言葉を変える」 部品、停め具、修理などです。
3、近所の昔からの鞄屋さん、修理やさんに聞いてみる。
4、ちょーーー穴場の穴場なら、ヒルトンなどのホテルに宿泊して
「壊れたんだけど、記念の品物です。どこか修理が可能な店舗、スタッフ、技術屋さん」
ご存知ですか?と聞いてみる。
→これは、あくまでも宿泊などの利用者向けですが、出来る限りのことを叶えるのが
ホテルマンです。

ただ、拝見させて頂いた写真からは「破断・金属破断・金属疲労」が疑われます。

そうなると、専門でもなかなか、厳しいのかと。

**実際、上記サムソナイトにスーツケースのキャスターの周りの「破断+凹み」の修理依頼を掛けましたが「厳しい」の回答をいただいた事もあります。

地道に探してみるしかないとは思いますよ。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさん,ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 18:07

最寄りの鞄修理やさんか、メーカーに問い合わせたのですか?


ネットで検索すれば出てくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mai3456さん,ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!