プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ニコニコ動画にあるような手書きMADというものを作りたいと
思っています。ムービーメーカーはあるのですが使えていません;
初心者ですみませんが、いくつか質問させてください。

1.gifアニメーションなら作れるのでサイトに公開しようかと思っているのですが…アニメのOPのように長めのものを考えているため、無音だとやはりかっこ悪いですか?
(ソフトはGiamを使っています)

2.初心者でもできる動画作成ソフトを教えてくださいっ!
調べてはみたのですが、中々初心者にいいものがみつからず困っています;

3.gifアニメーションには音楽をつけることはできるのですか?

こんな初心者な質問ばかりですみませんが、皆様、ご解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答?です。



1.音があったほうがやっぱりかっこいいと思います。
  でも、変な音声がつくくらいなら、無音のほうがいいと思います。

2.このへんのは如何でしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204. …

3.GIFアニメに音をつけることはできません。
 GIFアニメに音を・・・という発想ならば、
 フラッシュで作るのも検討してみたら良いのではないでしょうか?
 フラッシュ作りも、それなりに面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考URLありがとうございました!試してみます!!

お礼日時:2008/01/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!