プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの過去Q&Aで

初乗りは35バーツ(約100円)。市内ならせいぜい100バーツでたい
ていのところに行くことができます。

とあったのですが、2005年の書き込みでした。

現在もそうなのでしょうか。

ツアーでホテルがトンタラだったので、かなり不安になり
ランクアップしようか迷っているので、分かる方
トンタラの情報下さい!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテル選択不可能Bクラスツアーで、トンタラだったら「ハズレ!」だと思ってください。

ホテルのグレードは一般的なBクラスです。
朝食に味噌スープ(上手いかどうかは別として・・・多分ダシに問題が・・・)を導入するなど、日本人御用達感を出しています。
ホテルを出て右側(王宮方面)に5分歩くとコンビニがあります。屋台飯屋もチラホラ出ています。

しかし、交通の便が悪すぎです(;・∀・)
ホテルの前にチャルンクルン通りがありますが、朝と夕方は渋滞が致命的です。
夕方のラッシュ時にホテルに帰る場合、BTSで「サパーンタクシン」ではなく、「スラサック」からタクシーメーターの方が早く着くと思います。

「サパーンタクシン」からバスもありますが・・・63番だったかな?ツアーの場合、僅かな金より時間が惜しいので、お勧めはできませんね。

まあ、夕方はホテルに戻らないようなスケジューリングにすると良いかもです。
「サパーンタクシン」にはボートのピアもありますし、駅近とホテルまでの間にTOPSもあります。

でも、ホテルの理想はBTS、MRTAの駅まで徒歩5分圏内ですよね~
Bクラスの宿命ですかね・・・

あ、タクシーの相場は変わっていません。
タクシーは釣りがないとか言ってくる香具師もおりますので、BTSの窓口で両替する癖をつけると、他でのチップとかの際も困りませんよ~
私は、46バーツだったら、60バーツ(イーシップ札3枚)出して、10バーツ「釣りくれ~」とか言うと、99%釣りが帰ってきます。多少の釣りをチップにして相手を立ててやるわけです。

トゥクトゥクは90%ボッてきます。
渋滞時間以外で、「サパーンタクシン」からホテルまで、日本人ならB40~60程度ですかね~
いきなりB100とかふっかけるおっさんがいますが、それには乗らないでください。

まあ、楽しんできてください~
    • 0
この回答へのお礼

あぁはずれ!ですかぁ…。

でも、他のホテルは取れなさそうなので、
今回はなんとかタクシーなどで行くしかなさそうです。
渋滞情報もありがとうございました。

ホテルそのものはOKです。しかしバンコク初めてであれば、ランクアップして地下鉄やスカイトレイン駅に近いホテルにしたほうがいいです。私の経験では、バイクに乗れば殺人的運転、タクシーに乗れば、サパーンタクシン駅から直線なのに途中左折するなど遠回りしょうとする悪い運転手等(この時、後ろからイスを蹴って「ノー・ストレート」と一括)こういう目に遭うかも...。
    • 0
この回答へのお礼

遠回りをしようする運転手いるんですか!
なんだか怖いです…。

初乗り35バーツとはタクシーのことですね。

タクシーの料金は上がっていません。
トンタラホテルからでもたいていの市内観光地は100バーツでしょう。
またトンタラホテルからBTSのサパーンタクシン駅までタクシーで
行けば行動範囲は広がるでしょう。
まぁショッピング中心のツアーをお考えならもう少し場所のいいホテルに
されたほうが賢明だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

市内100バーツなんですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。