アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近半年になりますが、急に吹き出物・頬・顎ラインなど・・・
皮膚科に行きお薬・肌用薬も処方して頂きました。赤み・膿む事も治まっていますが・
どうもあとが残っています・今話題のプロアクティブを使用お方どうですか?
使用前と使用後の経過を教えてくれる方お願いいたしますね

A 回答 (4件)

私はプロアクティブを使用して2年くらいになります。


私も高校3年生位に急に白ニキビが出来始め、皮膚科やエステなどに
通ってみましたが、少し良くなりはしてもすぐに元に戻ってしまったりですごく悩みました。
プロアクティブはサイトでも評価がすごく分かれる化粧品だったので
使うかどうかすごく悩みました。
でも、使ってみて本当によかったと思っています。
私の場合、使って1ヶ月でニキビがみるみる治りました。
今では友達から肌を褒められるくらいキレイになりました。

プロアクティブは確かに使った当初は、ピリピリしたり乾燥
したりしました。
プロアクティブを使うコツとしては、洗顔は少量で泡立てて、
やさしく洗うこと、化粧水やクリームも少量をつけて様子を
みることだと思います。
ニキビを早く治したいがために、ゴシゴシ洗顔したり、化粧水を
大量につけるのは逆に肌を痛めてしまう恐れがあります。
少量ずつ使いながら、肌の様子をみていくのがいいですよ。

私はオイリー肌でしたが、ニキビに悩んでいるオイリー肌じゃない友達にもプロアクティブをすすめたら、友達も肌がキレイになりましたよ。

肌に合う合わないはほぼ賭けみたいなものですね。

補足ですが、メナードのビューネもニキビにすごくいいと
友達からききました。

私の知っていることは以上です。
お役に立てたらうれしいです。
肌きれいになるといいですね。
    • good
    • 0

 ほかのものと同じで最初は効くと思いますが合うか合わないかは肌質次第です。

グリセリンのような保湿成分も入っている感じはしました。

 ただ、私はもう使いません。一回使ったきりです。香料と着色がきついので。こういう治療系のものに香料や着色料を使う事に疑問を感じています。人参ジュースとか効きますよ。
    • good
    • 0

私も頬や顎にかけてニキビやニキビ痕がひどくわらにもすがる思いでプロアクティブを使用しましたが・・ニキビにもほとんど効かず(洗顔しても新しいニキビが次々と・・)ニキビ痕には全く効果がありませんでした。

生活習慣もちゃんとしており、食事も野菜を中心にしっかりと食べているのですが・・ちなみに5ヶ月間使用しました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私が直接使用したわけでなく、知り合いの家族が使っていて前にその話題になった時に聞いたんですが、ニキビへの効果は凄いらしいです。ただかなり乾燥するそうなので、元々がオイリー肌のヒトは大丈夫だけどドライ肌のヒトには会わないそうです。
又聞きの話なのでスイマセン。使用した方からの回答あると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!