プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタインなので、今からどんなチョコレートを
プレゼントしようか考えている者です。

去年、彼が私に「このシャンパンが美味しくてすごく好きなんだよ」と教えてくれた
「モエ・エ・シャンドン」を使ったチョコレートをプレゼントしたいな~と思っています。

そこで皆さんに質問です。
もしモエ・エ・シャンドンを使用したチョコレートがあれば、メーカー名やお店の名前、または商品名を教えてほしいです。
ボンボンのようなものでもOKです。

例としてこんな感じです。
http://recette-marina.com/SHOP/V007.html

↑も良いと思うのですが、女性向けという感じでしたので・・・。

シャンパンと一緒にチョコレート、というのも考えましたが今回はあくまで「使用したもの」で行こうと思っています!!

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

実家近くの大好きな『レ・ザンジュ』のシャンパントリュフ、おいしいですよ~~ モエのマールを使用してますので、ちょっと濃いとは思いますが、「モエのマールで作ってるのよ♪」と説明してはいかがでしょうか…?


以下説明文添付しておきます。ご参考まで。

高級シャンパン キュベ・ドン・ペリニヨン で有名な
フランスのモエ・エ・シャンドン社のマールを使用した
贅沢なシャンパントリュフです。

参考URL:http://www.lesanges.co.jp/lineup/champagne.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も結構濃いめ(キツめ?)のお酒も大好きなので、いいかもしれませんね(^-^)
自分が食べたいくらいです(笑)

情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/29 16:48

トイスチャーというスイスだったかのシャンパントリュフはモエのドンペリを練り込んでいるらしいですよ。


おいしそうですねえ。
バレンタイン前の今なら、トイスチャー、あちこちで扱っているんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。googleで調べてみました。
高級な雰囲気が出てとてもおいしそうですね!
しかしドンペリでしたか・・・、残念。
情報ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/01/26 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!