アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorは高過ぎるので、相手が所有できず困っておられます。

Illustratorで制作されたファイルを別の安いソフトで開きます。
その安いソフトで欲しい機能は、色替えと32bitでの保存、これだけあれば
良いのです。そんなソフトを探しています。

ジャストシステムの花子は色替えはできるそうですが、32bit保存ができない
そうです。

また、Windows純正のペイントはどちらもできませんし。。。

良いソフトはないでしょうか?
非常に困っております。。。

A 回答 (2件)

購入予算はどれくらいなんですか。



Illustratorのデータを開くことが出来るソフトとしてはCorelDRAWがあります。価格はアマゾン価格で46000円程度です。
http://www.amazon.co.jp/CorelDRAW-Graphics-Suite …ガイドブック無し/dp/B00113VN5Q/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=software&qid=1201229129&sr=1-12
プロセスカラー対応ですのでAI形式のCMYK色空間データを扱えますし、AI形式で書き出すことも可能です。
ただし完璧な互換性を求めるのは無理があります。最新のCS3のデータや、複雑なデータなどでは開けなかったり、特殊効果は細かなオブジェクトに分割されたり、文字化けすることもありますから、その辺は割り引いて考えてください。

おそらくこれより安いソフトでIllustratorとデータ互換性がありプロセスカラー対応というソフトはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CorelDRAWの情報、ありがとうございました!
フリーソフトのインストールが駄目である企業の場合、
このようなソフトが必要となるので、ちゃんとできるのか
問い合わせしてみますね♪

ところで、私も平行して調べまくっていたわけですが、
おかげさまでやっとのことで見つかりました!!
ただし、ひと工夫必要です。イラレで保存するときに少なくとも
SVG形式で保存し、それをInkscapeで開き、このソフト上で色替えが
可能でした。しかもパーツごとにきっちり。
色替えして保存したファイルをGIMPで開き、32bitのビットパップでの
保存が出来ました!

お礼日時:2008/01/28 10:07

ポラデジタルのCANVASでできたはずです。



http://www.poladigital.co.jp/Canvas/Canvas_index …

私もしばらく使っていなかったのですけど、今回はバージョンアップに応じる予定です。

価格は実売4万円を切る程度かと

http://kakaku.ascii.jp/item_info/20657742650669. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も平行して調べまくっていたわけですが、
おかげさまでやっとのことで見つかりました!!
ただし、ひと工夫必要です。イラレで保存するときに少なくとも
SVG形式で保存し、それをInkscapeで開き、このソフト上で色替えが
可能でした。しかもパーツごとにきっちり。
色替えして保存したファイルをGIMPで開き、32bitのビットパップでの
保存が出来ました!

ポラデジタルのCANVASの情報、ありがとうございました!
これは全く知りませんでした。
フリーソフトのインストールが駄目である企業の場合、
このようなソフトが必要となるので、ちゃんとできるのか
問い合わせしてみますね♪

お礼日時:2008/01/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!