プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の押入れやクローゼット、玄関、洗面所、部屋の

収納用品(引き出し・突っ張り棒・可動棚・スチールラック・タンス・棚・カラボ・手作り家具など)を

配置させた。パース(一点透視図・二点透視図?)や間取り図を

パソコンを使って描きたいのですが、どの様な方法がありますか?

ソフトを買えばいいのであれば、お勧めがありましたら教えて下さい。

仕事で収納のプランを考えていますので、本格的なタイプが希望です。

現在は、手書きで描いています。

インテリアコーディネートもこれから始める予定ですので

どのソフトが良いのかお勧めして頂きたいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

CADソフトが楽です。

イラストレータなどのイラストソフトでも可能ですが、スナップ機能がCADソフトの方がずっと強いので、CADの方が楽でしょうね。

無料ならJW CAD(2D CAD)が有名ですし、本も出ているのでいろいろ楽かと。
他はというとAutoCAD LTとか。私はRhinocerosという3D CADソフトを使ってます。

インテリアコーディネートということは部屋の中を立体的にデザインとかするんでしょうか?ならば、3DCADの方が後々のプレゼンで役に立つかもしれません。3DCADならパースとか気にしなくてもいいので。
    • 0
この回答へのお礼

回答NO2様

アドバイスありがとうございます(^-^)

インテリアコーディネートということは部屋の中を立体的にデザインしたいんです!なので3DCAD に挑戦したいです。
ありがとうございます(*゜▽゜*)

CADで書きます。

フリーソフトならJW-WINがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答1様。

教えて頂きましてありがとうございます。

ダウンロードしてみます!