アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に仕事している先輩(男性)に関してなのですが、私に対して態度が素っ気なく嫌われているのかと正直凹んでいます。
同じ部の女性同僚(Aちゃん)には、仕事以外の話や冗談(つっこみ)など楽しそうに話しているのに私には仕事の話しかしてくれません。あまり冗談も言ってくれませんし、時々目もそらされます。Aちゃんと話しているときは目をみて話しているのに・・・
先輩は仕事に対してとても一生懸命で、そんな先輩を初めは尊敬していただけだったのですが、一緒に仕事をしていくうちに好きになってしまいました。少しでも先輩と仲良くなれたら・・・と思うのですが、先輩はAちゃんが好きなのかもしれません。ほぼ諦め状態です。

ですが先日、他の男性同僚が「先輩、○○さん(私)のこと美人で仕事ができるって言ってたよ」と言ってくれていたのを聞きまた先輩のことが気になりだしてしまいました。
Aちゃんは笑顔が可愛く天真爛漫でよく話し、仕草の可愛い女性です。ちなみに私はAちゃんとはほぼ正反対の性格で、人見知り屋で大人しい感じだと思います。

私に可能性はあるのでしょうか・・・
態度が素っ気無いのはやはり、仕事以外では関わらないようにしてるだけなのでしょうか?
乱文で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

その男性と同じ態度をとっている男です。



質問者様は容姿がよく、仕事も頑張っている優等生タイプ
ではないでしょうか?
また突然男性から話しかけられたり、冗談をいわれてもとっさに
反応できないことが多くないですか(うまく切り返せない)

このようなタイプの女性だと、同僚Aさんのように楽しく話したり、
冗談いってからかったりは、なかなかしづらいと思います。
素っ気無くしようと思ってそういう態度をとっているのではなくて、
好意はあるけど、普通に接したら、質問者さまには素っ気無くうつった
ということだと思います。

社内に美人で控えめな性格で、仕事も頑張ってるし、人としても
いい面をたくさんもっている女性がおり、私はその女性が好きですが
いつも普通に接してしまいます。
(はじめは相手から連絡先を聞いてくるなど、私に興味があるのかなと
 思って、こっちからも積極的に話しかけても反応が薄かったりすること
 が多かったりしたので)

反対になんとも思っていいけど、反応がいい女性同僚とは
色々と話したりできますし、冗談もいいあえる関係というか。


だから、可能性あるんじゃないでしょうか。
自分からもっと積極的に話しかけて、興味がありますよという
アピールをしてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

えっ
同じ態度ですか!

確かに、男性から突然話しかけられても受け答え戸惑ってしまうことは多々あります。うまく切り返せません・・・
その度に落ち込みます。Aちゃんや他の女性は男性の受け答えに慣れているのか面白おかしく反応しているのに、、と。

勝手な見解で、男性は好きな女性にちょっかいをかけるものだと思っていたのでみなさんのいろいろなご意見を聞けて大変参考になります。

お礼日時:2008/01/27 18:19

私は、本質的には戦好きなのだと思います。


先祖の末裔は上杉家や足利家、酒井家の家臣だった事がわかってからは、自分を守ってくれるものが増えました。気持ち悪いと思ったらスルーしていいです。

私の直接の先祖は、10世紀前に金山守るために派遣され、鉱脈無くなっても、ずーっとそのまま守り続けています。

半年前ぐらいから、自分探しして、今生きている意味が何となく解って来ました。
自分が惚れるタイプが、実は一つだけなのも解っています。

今回も、その人しか見えません。
その人の今生での生き様を、見守っているつもりです。

いろんな人が、いろいろな形で後押ししてくれます。

だから、自信持っていいと思いますよ。

たった60数年前の、若者達は、自分の運命を決める事すら出来なかった。

それを考えたら、幸せな時代に産まれ出てきたことを感謝しなくてはならないと思います。

自分が物凄く辛い時、見る映画が3つあります。
女性は怖くて見れないかもしれない。

でも、男の生き様、一番近い日本人が感じたジレンマ。これを見ると、悲しいって思うこと自体、幸せだと。実感します。

「硫黄島からの手紙」
「男達の大和」
「出口のない海」

女性は辛すぎて、見ていられないかもしれませんが、たった半世紀前の日本の男は、こんな生き方を選ぶしかなかったのです。

これは、実話です。その人たちの献身的犠牲の上に、私達の今があると思うのです。

それを思うと、自分を捨ててはなりません。お気持ち解りたいと思います。

生きていること自体、奇跡的なことです。
    • good
    • 4

すいません。


肝心の回答書き忘れました。

可能性は、あります。

少なくとも0%ではない。

勝負事って、少しでも、自分に有利になるように、段取りして、確率上げる努力をしてみて下さい。

これは、本物の戦です。

一般論も、戦陣訓も、通用しません。

勝ちに行くなら、確率上げて、勝負に出る。

五分五分と感じたら、のろしを上げて、挑んでください。
戦国武将になったつもりで、勝負に挑めば、結果はおのずとついてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
こちらにお礼を書かせて頂きます。

そうなのですか、、
私は好きな気持ちを知られるのが恥ずかしいので隠してしまうのですが、回答者様が女性の好意を感じたように、ひょっとして先輩に実は好きなのがバレていたりするのでしょうか・・・。

戦国武将になったつもりで、努力します!

お礼日時:2008/01/27 18:29

あなたとAちゃんは、ライバル関係にあるって事。


でも友人でもある。

こりゃー悩むなあ。

昔々、ある女性から、誰からみてもはっきり解るほど、好意がある行動を示されて、困惑した事思い出しました。
気がつくと、彼女の親友に近い女性も、はっきりライバル心燃やしている。
しかも、控えめ、じっくり構えて、チャンスが巡ってきたら、とどめ挿す自信が伝わってきました。

真剣に考えている事が伝わってくると、自分の考えがわからなくなる事が、たまにあります。
魂揺さぶられるような、真剣言葉受けると、たじろいでしまうのです。

最近も、10人以上の女性が、「自分を見てから決めて」って覚悟で、自分の前に、有り得ない確率で、現れて、たじろぎました。

俺の死期が近づいているのか?。

って勘違いしました。
    • good
    • 2

案外、相思相愛ってヤツ?スゴク良い状態かも知れません。

(はずれてたらゴメンなさい。)

好きな人には、かえって優しく接するなどの素振りが出来ない場合もありますね。
嫌われたくないから、何も出来ないとか、変に意識しちゃって。

Aちゃんに親しいのも、質問者様の気を惹くために、敢えて恋愛感情の無い方の女性と親しくしたり、みんなで飲みに行くような機会を狙ったり。

あと、男性同僚に質問者様への好意を伝えてるあたり。質問者様への好意が耳に入るように期待を込めてってことかも?

飲み会なんかでチャンスがあれば、「今度食事でも連れていって下さいヨ」くらい言ってみたら?
早くしないとAちゃんに盗られますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

え、、本当ですか?
相思相愛・・・そうならもう飛んでしまいそうなほど嬉しいです。
男性は好きな女性に常に積極的にアプローチするものだと思っていたので、優しく接する素振りができない場合もあるのですね。
参考になります。

Aちゃんに盗られないように頑張ります!

お礼日時:2008/01/27 18:24

可能性はあると思います。


たぶん色々と考えてしまい、貴女へのアプローチの仕方が分からないのだと思います。

私も昔「お前○○(ここではBとします)と付き合ってるの?」と聞かれるぐらい仲の良い女性がいましたが、私が当時好きな女性はBさんとは全く逆の性格の女性でした。

ただ、私がそれまでに仲良くなる女性がいつもBさんタイプばかりで、自分が本当に好きな人の様なタイプの女性とは話をした事が無く、どの様にアプローチしていいのか分からなかったですし、好きなだけに下手にアプローチして嫌われたら・・・と考えてしまうと、ますます行動にも移せず、どうしても好きな人の前では無難な態度(必要事項のみ)になってしまったと言う経験があります。

なので、同僚との間で美人等と言う表現で話す場合は、気になっていると言う事だと思うので、貴女の方からアプローチしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

そ、そういうものなのですね。
私から見ていると先輩は絶対Aちゃんの事が気に入ってるようにしか見えなくて・・・
楽しそうに話してるのをみると、Aちゃんが羨ましくて。
勇気を出してアプローチ頑張ります!

お礼日時:2008/01/27 18:13

彼の真意は不明ですが、あなたの態度が堅いので無難なことしか話していないのではないでしょうか?



堅いというと言い過ぎかもしれませんが、話しかけづらいタイプっていますよ。
だからといって嫌いというわけではなく、単純に壁を感じているだけ。そうなると
話すことはどうしても必要最低限になりますよね。
触らぬ神に祟りなしみたいな感じで。

まずは相手が同行より、自分からアクションを起こして反応を探ってみてはどうかと。
別につきあうとかつきあわないとかは別にして、同じ職場でのコミュニケーションは
重要だとおもいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。

私はまさしく、話しかけづらいタイプらしいです・・・
そうですね、自分からその壁を崩さなくては。
ちょっと頑張って話しかけようと思います!

お礼日時:2008/01/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A