dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ建築中のマンションを購入したのですが、最近気付いた事がありまして、丁度私の購入した部屋の目の前、8~10m先に電柱があるのです。

これは視界の妨げにならないでしょうか?
ちなみに購入した物件は3階です。

A 回答 (4件)

ごく普通の電柱なら 3階の妨げにはならないでしょう。



また 非常に重要な位置にあるのなら マンション業者が
電力会社に頼んで 移動させると思うんですが。
    • good
    • 0

ごく普通の電柱なら 3階は引っかかりますねぇ。



非常に重要な位置にあるのなら マンション業者が
電力会社に頼んで 移動させると思うんですが。
10万円くらいかかります。

窓の前だと防犯上問題ありですね。
移動してくれと頼んだらいかが?

防犯上家主の義務だと。
    • good
    • 0

 我が家には電話線用電柱が目の前に立っています。

その道路も権利が半分が行政のもの、あと半分は近所の地主さんのものでした。
 これを移動するにはお金のほかに、地主さんの許可がいるということでした。
 回答と少し違いますが、電気用電柱か電話線用電柱かで、対処も違いますので。
    • good
    • 0

漠然と3階といっても、マンションの階高も電柱の高さも場所によって異なると思います。



電柱の高さにだいたいの検討をつけて、購入したマンションの階高×3階で
考えるのが良いのではないでしょうか。

私の部屋は4階ですが、ベランダの端前5メートル位のところに電柱があり、
丁度高さが同じくらいです。階高がいくつかは分かりませんが、わりと低め
だと思いますので、3階分位かも。
ベランダに立つと、電線が目の高さ位ですね。
リビング側ではないので気にはなっていませんが、電柱のてっぺんに止まって
ないているカラスと目が合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!