プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。この度会社の旅行で6月の下旬にハワイかバリに行くことになったのですが、どちらがよいか決めかねています^^;余談ですが昨年はグアムでした。
予算は10万ほどで日程はハワイなら3泊5日or4泊6日でバリなら4日間で考えています。人数は30人ほどで、ほぼ男で、年齢は30代が中心です。人数が多いのでバリには少し不安があります(言葉や料理など)旅行の目的としてはマリンスポーツ・ゴルフな感じです。
皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。

肝心のURLを貼り付けるのを忘れました(~_~;)

http://www.goh-japan.com/hotel/bali/tanahlot/ind …

失礼しました<(_ _)>
    • 0

>予算は10万ほどで日程はハワイなら3泊5日or4泊6日で

>バリなら4日間で考えています

バリからの帰国便は夜発ですので、4日間ということは
2泊4日ということになってしまいますが、ハワイ同様
3泊5日または4泊6日でいいんですよね?

バリですと、目的をゴルフに特化すれば、ゴルフ場のある
(言葉や料理などに不安を覚える必要のない)5星ホテル
での、ゴルフをセットにしたツアーも可能です。
ハワイとは物価が大きく異なりますから、同じ予算であれば
バリの方がいいホテルに泊まれますが、逆に、“それだけの
お金をかけた割には・・・”という思いをするおそれもない
わけでは、ありません。
ちょっと古い情報ですが、ゴルフ場の食事は値段が高くて
まずい、というコメントもあります。

http://www.kurogolf.com/review_asia_bali.html

物価を考えれば、ゴルフ代が高い(もっと安くてもいいはず)
と思う人もいるかも知れません(マレーシアあたりの方が安い
のではないでしょうか)。
日本から4時間で行けるほど近いわけでも無論ありません。

グアムの次がハワイかバリ、という流れもよくわからない
のですが、確かにすでに回答にあるように、ハワイの方が
無難であることは間違いないだろうと存じます。

参考URL:http://www.wendytour-bali.com/op/nirwanagolf.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!自分はゴルフをやらないのでなんとも言えないのですが^^; 日程はバリという場所をまったく未知の世界だったもので、色々調べると、考え方はハワイと同じになるのですね。
ご指摘ありがとうございました!

こんばんは。

ハワイ10回/バリ10回の渡航経験ありの者です。
素晴らしい回答が出ていますが参考までです。
言葉ですが、日本語の通じやすさならハワイもバリも同じです。
グアムやサイパン並みには通じないかと思います。
ハワイもバリも全てのホテルに日本人や日本語を話せる者はいないかと思いますので、事前に旅行会社の方に確認する事をおすすめします。
ハワイもバリも通じない所はありますので、どっちもどっちかとは思います。
あと食事ですが、断然バリの方が安くて美味しいです。
衛生面は、屋台などにいかない限り問題ないと思います。
ハワイはチップなどを考えると、大して美味しくないわりには割高かなと思います。
偏食の方が多いとの事ですが、グアムで問題なければ大丈夫では?
あと一番の違いは、同じ10万の予算でもハワイとバリでは宿泊先が全然変わってきます。
他の方も仰ってましたが、ハワイであれば確実に安ホテルではないでしょうか?6月の下旬であれば、旅費が高くなる時期ではないですが、ハワイはアメリカですので、ホテル代や食費等は安くはないです。
バリであれば高級ホテルに泊まれるとは思いますよ。
ゴルフは分かりませんが、マリンスポーツはバリだとかなり安いですよ。
あと、バリへ行くなら紙幣の扱いと、ぼられないようにご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答感謝いたします。自分はハワイに1度行った事があって、バリはまったくの無知なもので、不安を感じてました^^;色々な方のお答えや本などを読んで、バリも良い所なのだと感じました。
確かに紙幣価値がピンとこないので、ボッタクリに気をつけます。

こんにちは

無難なのはやはりハワイでしょう。バリに比べると高いとはいえ、まだまだドル安つづきそうですし。

ただ、バリも悪くないですよ。一昔前なら先の回答者さんのおっしゃる通りかもしれませんが、最近はメジャーどころのホテルなら日本語大分わかる人増えています。
マリンスポーツ、ゴルフが希望ならヌサドゥアかべノアあたりのホテルにすれば、便利だとおもいます。
あのあたりなら、アメリカンタイプの大型ホテルがそろっていて、日本人も多く泊まるので日本語スタッフもしくは日本語できるスタッフいるでしょうし、観光向けに開発された地域ですのでハワイあたりのホテルに泊まるのも変わらないと思います。

また、ゴルフにしてもあのあたりなら無料で送迎つけてもらえるでしょうし、マリンスポーツならべノア地区でいろいろできたとおもいます。

どちらにせよ、4日でしたら、バリの場合初日の夕方に現地に入って、帰りは深夜便、日本早朝着と言うかんじで、現地2泊、3泊目は機内というかんじになってマリンスポーツで1日、ゴルフで1日と考えると十分でしょう。
食べ物も、このあたりのホテルでしたら、ハワイあたりもかわらないとおもいます。

むしろ、個人的にはハワイよりバリのほうが安くておいしいものが多いと感じています。バリといっても、いろんな国の人が商売していますから、なにもイタリアンとか日本食だってありますし、インドネシア料理も中華っぽいものも多く、タイほど辛くなく食べやすいものが多いんです。

もし、希望があるなら、現地の日系旅行会社などに相談して、日本語ガイド付のツアーつくってもらったり、ガイド頼んでもハワイいくよりも安くつく可能性高いです。HISも現地に店あるんでHPとかのぞいてみるといいです。もちろん、ツアー頼んだ会社で手ごろなオプショナルがあればそれにこしたことないですが、バリの場合、現地に日系代理店たくさんあるんでそういうとこで、別手配したほうが安くつくことも多いです。
最近はHPもっていて、日本であらかじめ手配できることも多いので、バリ、オプショナルなどで検索するとたくさんヒットします。
これはハワイも同じこといえますが。

あと余談ですが、最近は観光地化され、高級ホテルに手ごろな値段で泊まれるとあって、昔のチープなサーファー天国のイメージからは大分かわっています。お手ごろスパやかわいい雑貨などで、男性よりむしろ女性に人気の観光地になっていますので、あんまり女遊びてきなことを期待すると他の観光客などから顰蹙かうこともあるかもしれません・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答ありがとうございました^^現地での出費を考えると、バリの方が安くおいしいものが食べれそうですね!ただ、偏食な人がいっぱいいる会社なもので>< でも大変参考になりました!

バリ結構、日本語通じますよ。

日本人経営者多いですし。

毎年、海外等行かれるのでしたら一度いって見てはどうでしょうか。

たのしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!言葉の面だけが不安でしたので、バリの方向で検討いたしたいとおもいます^^

バリ18歳でハワイ28歳ん時いった男ですが

飛行機:バリ4時間 ハワイ7時間

バリ言葉通じません。男なら女遊びでおもしろいでしょうが女の人向きじゃありません。

ハワイ安心して遊べますね(4泊6日で10万は予算足りない)
 30台中心ならご飯食べながら生演奏ダンス観賞とかいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました^^
やはりバリだと言葉が通じませんか・・・幹事としては不安拡大です
参考になりました!ありがとうございました!!

ゴルフをするならハワイでしょう。

割安感はないと思いますが、初心者を含めて一回りしてくると楽しいですよ。でも予算(旅費)10万円じゃ難しいかも。あったとしても安ホテルに押し込められて、せっかくのハワイが楽しさ半減しそう。団体割り引きなんていうのがあるのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりゴルフならハワイですか^^
予算的には色々見た限りハワイもバリも10万~15万くらいですね
^^;そのくらいは覚悟しておきます。