アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朱と言う字を使って何かよい意味の熟語や四字熟語を知りたいのですが、自分で探せないので、アドバイスいただけると助かります。これから自分の会社を立ち上げるのに名前の一文字をとって、名前をつけたいなと考えています。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 つぎの検索から選ぶことをおすすめします。


http://dic.yahoo.co.jp/
 Yahoo! Japan 辞書 > すべての辞書
 
「朱」で始る項目を検索 国語辞書との一致(087件)
「朱」で終る項目を検索 国語辞書との一致(017件)
「朱」を含む項目を検索 国語辞書との一致(119件)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%9 …
    • good
    • 0

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 「朱夏」はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

朱唇皓歯「しゅしんこうし」


美しい、女性のたとえ。華やかに微笑む、うら若き女性の美しさ。紅をさした唇と白い歯並びの意。「朱唇」は赤い唇「皓歯」は白く輝く歯を言う。 出典=「楚辞」大招(たいしょう)
    • good
    • 0

朱唇皓歯(しゅしんこうし)赤い唇と白い歯のこと。

美人の形容詞。
朱門(しゅもん)上流階級の家
入朱(にゅうしゅ){朱を入れる}朱筆で訂正、書き入れなどをする。添削する。
朱に交われば赤くなる(近朱者赤、近墨者黒)人は交わる友によって善悪いずれにも感化される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!