アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供なんですが、初めは2ヶ月前くらいに急に胸が痛いと夜中に暴れるように泣き、救急へ行きました。
見てもらったところ、心臓の音などは正常で、特に問題なしと言われ帰宅・・
帰宅途中も、痛くなったりなくなったりする様で、痛いときには「いたたた・・・」と言う感じで痛がっていました。
熱も38度すぎあったので、風邪かなと言うことで、出る前にとんぷくを飲ませ、帰宅後は痛みがひいた様です。
それから次の日総合病院へ行き、レントゲンと心電図をとりましたが、問題なし・・
少し気管支炎になっていると言う事でした。
それが原因かなと思っていたのですが、それからたまに、「胸がこの前の時の様に痛い」と言うんです・・
でも暴れるように痛がる訳ではなく、「いたい・・」と言う感じなので、様子をみていたのですが、今日も言いはじめました。
一番最初からで、5回は痛くなった時があります。

心電図などで異常がみられなかった場合でも、何か他に病気は考えられるのでしょうか?
場所は丁度胸と胸の間辺りです。

病院にまた連れていこうかなと思っているのですが、特に熱もなく、痛さがない時は普通なのでどうしたらいいものかと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

24時間の心電図モニターを付け検査をする事をお勧め致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。