プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

20代前半の女性です。

タイトルどおり、もう終わりにしたいです。

今は幸せです。愛してくれる彼もいるし、私を認めてくれる人も沢山います。
でも、これまでの人生いろいろあり、どうせ幸せなんて長く続かないことやこれからの将来起こるであろう様々な不幸を想像すると、全てが嫌になります。
まだ20代前半で、とお思いになるかと思います。
でも、皆さんの想像のつかないような絶望を味わってきました。
近しい人を信じては裏切られ、みんなの心にはいつも私は存在していませんでした。
いつももっと私を見てほしかったんです。それだけなんです。

人はどんな言葉を口にしても、必ずそれを忘れて裏切るんです。
心の弱い人間ばかりです。
私は絶対にそんなことはしません。愛する人をずっと愛します。
どうしてみんなにはそれができないのでしょうか。
私も最後に今私を愛する人たちを裏切ろうとしています。
愛する人たちが裏切る将来を思うと辛いからです。
最後くらい、自分を守りたいんです。幸せなままでいたいんです。

最後に皆さんに私の想いを聞いてほしくて投稿しました。

A 回答 (12件中1~10件)

>最後に皆さんに私の想いを聞いてほしくて投稿しました。



ん??なに??聞いてあげるよ。なに?
この文章では貴方の想いは伝わらないなぁ。
私も文章下手なんだけど。。。私より酷い。
終わりにするって、なにを?

想像のつかないような絶望と言われても
普通、想像するほうが失礼でしょ。
「貴方、絶対30人の男性に立て続けに振られて絶望したんでしょ」
なんて言われてごらんなさい。
「なに勝手なこと言ってんのよ!!」とキレません??

アドバイスは文章を練り直して再度トピ立てること。
先にココを締め切らないと違反になるらしいです。

待ってますよ。裏切らないでね。
    • good
    • 0

>人はどんな言葉を口にしても、必ずそれを忘れて裏切るんです。


>心の弱い人間ばかりです。
>私は絶対にそんなことはしません。愛する人をずっと愛します。
>どうしてみんなにはそれができないのでしょうか。
>私も最後に今私を愛する人たちを裏切ろうとしています。
ご自分でおっしゃっている矛盾がわかりますか?
「裏切る心の弱い人間ばかり」であるが「自分は絶対にそんなことはしません」
「どうしてそれができないのでしょうか?」と言いながら
「私も裏切ろうとしています」結局、あたなたも皆と同じで
「裏切る心の弱い人間」ですよね?

>いつももっと私を見てほしかったんです。それだけなんです
つまり、他の人の事はどうでもよいから、皆があなただけを見ていて欲しい・・・
そういう事なのですね?
では、回答します。
全てがあなたの思い通りになると考えているのでしたら
それは大きな間違いです!
どうですか?あなたの期待した「回答」はありましたでしょうか?
    • good
    • 0

いままで上手く行かなかったのなら逆の発想で考えてみたらどうかな?



裏切る裏切らないって人に期待しすぎなのでは?
人なんて自分が一番かわいくて当たり前です。
自分を差し置いて他人を優先する奉仕の気持ちを持った人間の方が少ないと思います。見た目で判断してませんか?

優しそうとか優しいとか親切つか・・・・
偽善者ってたくさん居ます。
経験上、良くしゃべるあからさまに親切心を出す人間に限って陰口や裏切り行為が多いですよ。いつも黙っているけどイザって時に助けてくれる人間と出会うはずです。

一流の詐欺師は超善人で親切です。

裏切るって事を前提につき合ってそうではなかった時の喜びを楽しんだ方が楽なのでは?

浮気とかでしたら男の病気みたいな物ですから・・・
貴方だけを愛する男性に巡り会えるまで恋愛を楽しんでは?
寄ってくる男より、自分から行ってごらん?
寄ってくる男は他にも寄っていく確率は高いですよ。

たくさん恋愛して見る目と女を磨きなさい。

社会に出ると裏切りの連続ですが、自分の家族と信じ合える友人は持てますよ。
    • good
    • 0

>いつももっと私を見てほしかったんです。

それだけなんです。

それだけ?それだけってなんですか?私をみてもらいたいってただのエゴじゃないですか。エゴイストが何言ってもねえ。
しかも最後にあなたを認め愛してくれる人を裏切ろうとしている。
最初から最後まで自分のことしか考えないただのエゴイストですよ、あなたは。
愛する人をずっと愛します?愛する人がそれが迷惑だったらどうします?人の気持ちはかわるんですよ。変わるからこそ、努力して幸せであろうと、相手を気遣い努力するんです。
なぜ裏切られるか、あなたが自分を見て欲しいと、自分のことしか考えないからいやになるんですよ。
    • good
    • 0

私も昔は幸せなんて長続きしないと思ってましたね。


実際今も幸せかはわかりませんよ。
でも、それなりに努力はしているし、幸せを感じることも多いです。
自分が一時一時少しでも前向きに生きれるように。そして、周りの人に感謝の気持ちを忘れないように。
そのようにすると、一方で嫌なことがあっても、もう一方で嬉しいことが起こることに気付きます。
生きていることにより感謝の気持ちが湧きます。

それと、貴女はあまりにも人に期待しすぎます。自分を裏切るなという思いがありありと見えます。
人に期待すれば、裏切られることばかりですよ。人に期待せず、むやみに人を信じず、自分を信じ、人に与えることの出来る人間になりましょう。

>愛する人をずっと愛します。
と言いながら、貴女には愛が何なのかわかっていないようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もあなた様とあまり年齢が変わらないですが、ひと言よろしいですか?
確かに人生はいいことだけではありません。
私も11年つらい恋愛をしておりました。
人様には胸を張って言える様な関係ではありません。
ですから、楽しいことよりつらい事ばかりでした。
でも、心の底から人を愛するということを学んだ気がします。

あなた様も辛いことを今から考えるのではなく、今の幸せを満喫して下さい。
今の彼があなた様を裏切るとは言い切れないですよね?
ですからあなた様も裏切ることを考えないで下さい。
そういうことを考えると気分が滅入りますよ。
それとあまり彼に依存しないで、友達と遊んだり趣味を増やしたり自分一人の時間も楽しんで下さい。
あなたが笑顔でいれば相手も幸せな気持ちになりますよ。
まだお若いのですから人生を満喫して下さい。
    • good
    • 0

因果関係がわからないので、何故そういう気持ちになったのかもよくわかりません。



でもね、

>私は絶対にそんなことはしません。愛する人をずっと愛します

必ず、あなたと同じことを考えている人に出会えるよ。

どんなことが起こったかは分からないけど、終わりにしたいなんて言うな。生きろ!
    • good
    • 0

「今は幸せです。

愛してくれる彼もいるし、私を認めてくれる人も沢山います。」
「私は絶対にそんなことはしません。愛する人をずっと愛します。」

と言ってるのに、なぜ最後にしちゃうんですか?

今度はあなたを愛している彼や認めているたくさんの人が、
あなたを信じては裏切られ、あなたの心にはいつも私は存在していませんでした。と思うかもしれません。
愛する人たちが将来裏切るなんて決めつけちゃ、相手も自分もかわいそうです。
幸せはやってくるものではありません。自分でつかむ努力もしないと!
時にたちはだかる壁は乗り越える努力もしないといけません。

かなしいシクシク…4×9=36
笑ってハッハ…8×8=64

野球で3割6分打てれば立派。
だけどそれと同じだけ悲しいことが人生にはあるんだから。
    • good
    • 0

あなたの終わりにしたいは、死を意味してるんですか?


心配です。

誰でも人には言えないほどの苦労や裏切りを経験していると思います。
私だけがあなただけが、特別ではないんです。
想像もつかない絶望なんていっぱい味わっています。
愛する人の裏切りだっていっぱい味わっています。
空虚な自分の存在が嫌になったことだってあります。
でも、みんな今ある幸せは、色々な経験をしてきて手に入れたもの。
それに感謝するどころか、卑下したり、非難してはいけない。

世の中に絶対はありえません。
でも、そうありたい、そうであって欲しいと願うのです。
それが出来ないからといって、あなたがどうこういうことはできない。
人には人の考えや、感情や、愛の形があります。
あなたはあなた、人は人。
同じレベルで考えるものじゃないですよ。

今幸せなのに、しかもこの時間にこんなこと考えてるあなたが心配です。
ひとつ言っておきます。
私は結婚して18年、ちょうどあなたと同じ年の頃結婚しました。
でも、ずーっと幸せです。
なぜなら、幸せでいたいと努力しているからです。
なぜなら、どんなことでも幸せにつながると信じているからです。
    • good
    • 0

質問者様へ、私の想像力不足でしたら申し訳ありませんが、


>もう終わりにしたいです。
>最後に皆さんに私の想いを聞いてほしくて投稿しました。
自殺でも考えてらっしゃるですか?だったら正直こんな所に質問等
なさらずにひっそり逝ってくれませんか?迷惑なんですよこんな質問を
見る事自体が、あなたは何らかの安らぎを得られるのかも知れませんが、
読んだ方は心配する人も出てくるでしょうし、決めたのならうだうだ
言わないで下さいよ。

>皆さんの想像のつかないような絶望を味わってきました。
 へぇこの平和な日本で戦争経験でもあるんですか?
 それとも10人位にまわされました?
 笑わせないで下さいよ。普通にパソコンに向かってこんな質問
 している人間が、そんな経験するものですか。
 自分を悲劇のヒロインみたいに美化するの止めてくれません。

それから自殺するなら、出来るだけ他人を巻き込まず、綺麗に死んで
下さいね。首つりは止めといた方が良いですよ。後始末が大変だから
やった事あります?外でやったら穴という穴から汚物・血液・唾液
何でも出ます。数日中にカラスが目玉を食べますね。そして臭いのなんの
それ片付けたらまぁ一週間は肉食えませんね(笑)これ実体験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!