アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま少し変なんです、7歳なので歳ですし心配です。お腹がグルグルとなっています はじめて聞いた音なので不安です。いまのまめ(うさぎ)の状態は便はでています。ただ今、毛が異様に抜けるために数日前から便に毛がはいっているようです(毛かワラだと思います)元気はあるように見えますが寒さのせいか少しおとなしめです 音は30秒くらいしたらなる間隔です 人間でいうお腹が減るときの音に似ていますがまめの腹に異変があるのかがきになります 回答の内容次第ではすぐに行きつけの獣医にいこうと思いますが、なにぶん自分は心配性なためいつもすぐに獣医に連れて行くため今回は冷静に皆さんに意見を聞いてどうするか考えようと思います ウサギはなにかと細かくみていないと怖いので相談しました、よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

お腹のグルグルって音は聞いた事ありますが

頻繁にでは無かったです。
うさぎさんは少々調子が悪くても
普通にしていますよ。
調子悪そうにしているときは
かなり調子が悪いそうですよ。
かかりつけの病院があるなら
病院へ行ってあげてください!
何も無ければそれでいいんだし・・・
家の8歳のうさぎも最近よく毛が抜けて・・・
どうしたのかなと思っています^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません、ご回答ありがとうございました。昨日回答読んですぐ獣医に行きました 問題はないとのことですがとても心配です とくにまめは歳なので毎日一日一日を大切に過ごしてます。寿命が人間と同じならとつくづく思います そちらのウサチャンも長生きしてほしいです、相談ありがとうございました。

長い腸の中をガスが移動している音でしょうか?ウサギは症状を隠したり

、酷くならないと分からない場合が多いですから、飼い主さんが?だな と思ったら病院に連れて行ってください。特に腸関係は注意したいものです。飼い主さんの「感」はけっこう当たっていることが多いです。大事にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいすみません、無事大丈夫といわれましたがお話のとおりこれからも気を抜かずみていきます 今のうち夜間治療を行う場所も調べておこうと思います ご回答ありがとうございました。