アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元広島カープのソリアーノがヤンキースで大活躍してますが、もし彼が日本でずっとプレーしてたら、いま頃どれぐらいの成績を見込めると思いますか。
セリーグだと松井という強力なライバルがいますが、メジャーでホームランを30本打てるということは、日本では40~50本も可能だと思います。そうなると三冠王はおろか盗塁王を含めた四冠も夢じゃないと思うんですが、みなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

お世話になります。

日本の野球環境に馴染める馴染めないは抜きにして、あのまま広島に居た状態で現在の実力を得た・・と仮定いたしますと、
(現在の彼が、広島の選手だったら・・と想定)

○本拠地が広島市民球場なので、HRは量産できる。
○セ・リーグには同様に狭い神宮球場が有るので、そこでもHRを稼げる。
○現在の彼が、三振が少なくて四球が多いのかどうかは、データが無いので分からないが、選球眼が良ければ首位打者も可能。
○そうなると、おのずと出塁率が増え、盗塁も多く出来る。

と、いい方向に考えたら、“4冠王”も夢では無いですね。
(しかも、ソレを「1番打者」で達成するとなると更にスゴイ・・“ドミニカのイチロー”・・それ以上ですね)

と、想像するのは簡単ですが、実際に彼が日本でプレーしてたら、どうなるかは結局のところ解りませんね・・・

少し前にも、「王選手がメジャーに行ってたら、どの位の成績を残せたか?」という御質問が有って、私も回答いたしましたが、ソレも想像でしたら簡単に書けましたね(^^;)

彼には日本で“ドミニカン・ドリーム”を実現して欲しかったなあ・・・
    • 0

こんいちは。

ソリヤーノは日本にいたら活躍出来なかったと思います。日本にいた時には練習を真面目にやらなかったって言うじゃないですか。日本の管理野球が合わなかっただけなのかもしれないですけどね。
    • 0

どこへいっても同じくレベルに比例して活躍してたというのは?です。

完成されたレベルの前の段階では、合う合わない・運不運・人(監督・コーチ)との出会いが左右するので全く予想できません。後でしか言えないのでは。イチローなどは完成された後なのでどこへいっても通用しますが、その前の段階では、という意味です。人柄を知っていてものすごい精神力の強さがあるとか知っていれば別ですが。
    • 0

こんばんわ                                                 俺もソリアーノが日本に残っていたら、どうなってただろうなぁと思います。

いろんな記録を更新したかもしれないですね。                                                 だけど、ソリアーノは1995年から3シーズン広島に在籍したけどほとんど2軍暮らしで、1軍出場はたった9試合でホームランも盗塁も0でした。その選手が大リーグで活躍するのはちょと驚きですね。  
    • 0