プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。  もっと早くにしって居れば良かったのですが~。
ビスタ ノートPCと一緒に購入の、ウィルス対策…マカフィーが入っています。
DVD/CDのディスクにプリント出来るプリンターを購入しました。

ドライバ、アプリ等のソフトをインストールするのに、説明書には「ウィルス検知プログラムや常駐するプログラムは終了しておくこと」と有り、マカフィーを終了したいのですが終了の方法が分かりません。
タスクバーのアイコンを右クリックしても、終了項目がなく終了できません。

何方か終了方法の手順をお教え下さいますよう、切にお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

1.VistaならWindowsキー+Rキー でファイル名を指定して実行を起動させる。


2.名前欄に[msconfig]と入力し[OK]をクリックします。
3.[サービス]タブを選択し以下の項目のチェックを外して再起動してください。

*2007年版のサービスは下記のとおりでございます。
インストールされている製品によりないものもございます。
・McAfee E-mail Proxy
・McAfee HackerWatch Service
・McAfee Log Manager
・McAfee Network Agent
・McAfee Personal Firewall Service
・McAfee Privacy Service
・McAfee Protection Manager
・McAfee Proxy Service
・McAfee Real-Time Scanner
・McAfee Redirector Service
・McAfee Scanner
・McAfee SpamKiller Service
・McAfee SystemGuards
・McAfee Task Scheduler
・McAfee Update Manager
・McAfee User Manager

再び有効にする時はまたチェックを入れて再起動してください。

とあります。

特に停止させなくても問題ないと思いますが念のためでしょうね。

この回答への補足

お礼欄が使用済みですのでこちらへ。
試しにそのままで入れてみました。
すんなりインストールする事ができました。有難うございました。

補足日時:2008/01/31 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早速のお教えありがとうございます。
お教えの通りに行ってみました。 数百?項目中にマカフィーのものが10個ほど有り、全てにチェックが入っていました。
本体の設定が終わった所です。午後にインストールしてみます。
不調の時はお教えの通りに実行しようと思います。
お陰で一つ知識が増えました。 本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!