アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくノートパソコン(VAIO VGN-CR50B/W)の無線LAN機能を使ってインターネット接続をしようとしているのですが、
どうもつながりません。
無線LAN機能を使ってインターネット接続をしようとすると、かならずセキュリティーパスワードの入力を聞かれます。
セキュリティーパスとは何かもよくわかりません。

ルーターとして、BUFFALO製のWHR-AMG54を使用して、以前のノート(OS:WINDOWS XP)での無線LAN接続で問題なかったのですが、今回このルーターのインストールを試みてもAir station設定ツールが
「アドミニストレータ(コンピュータの管理者)権限で実行してください」というエラーメッセージがありインストールできません。
そもそもこの『Air station設定ツール』をインストールすべきかどうかも理解していないぐらい、よくわかりません。
ワイヤレスはONにしています。
どのようなことが原因なのでしょうか?ちなみに、直接有線でつなぐとインターネット接続できます。

A 回答 (1件)

ルータに「らくらくセットアップシート」が付属していたと思います。

最新版: http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=d31288a3.pdf

■「アドミニストレータ(コンピュータの管理者)権限で実行してください」というエラーメッセージがありインストールできません。

→ マウスの「左ボタン」ダブルクリックしているアイコンの上で、
 マウスの「右ボタン」クリックしてみてください。
 ショットカットメニューが出て「管理者として実行」という項目があるはずです。*VISTA

■ワイヤレス接続できない
→ 最近の無線ルータはネットワークの知識がなくても
 専用ツールで自動設定されるため簡単に接続ができるようですが、
 やはり基礎的な知識は必要だと思います。

繋がらない理由は原因があるからで、「説明書のこの手順まで
 行い、こんなエラーが出ています」という質問だと回答者も
 答えやすいかと思われます。

ご質問の内容ですと、繋がらない件に関しては、
 とりあえず説明書を読んで、説明書の通りにおこなって
 みたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
作業については「らくらくセットアップシート」に従って行いました。
AirStation(親機)はすでにデスクトップのパソコンの方に接続してあります。
そして付属のCD-ROMにてインストールを行おうとしたときに上記のエラーメッセージが出ました。
教えてくださったとおりマウスの「右ボタン」クリックで「管理者として実行」という項目を選んだのですが、同様に「アドミニストレータ(コンピュータの管理者)権限で実行してください」というエラーメッセージがあり、インストールできませんでした。
もういちどマニュアルを読んでみたいと思います。