アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20歳の女です。
今更気づいたのですが私は左右の目の形が全然違うんです。
鏡で自分の顔を見るとそれほど違和感がないのですが、携帯のカメラで撮ってみたりプリクラに写った時などは両目の形や高さの違いがはっきり写ります…。
具体的に言うと右目だけ釣りあがっていて高さも左目より高いです。
しかも上瞼じゃなく下瞼が釣りあがっています。(分かりづらいかもしれませんが)
高校時代までの自分の写真を見てみるとこんなことはなかったです。
なぜこんな風になってしまうのでしょうか?
もしかして視力が関係していますか?私は左右の視力が極端に違います。
右目の方が視力がいいのですが、釣り上がっていて気持ち悪いので、いつも前髪で右目を隠しています。

それと今整形するお金はないので、化粧で目を左右対称に見せる方法や自分で治せる方法があったら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。


左右の目が非対称とのことですが、誰しも多かれ少なかれ非対称はあります。目だけでなく手足の長さなども、コンピューターで作らない限り左右差の無い人は居ません。
でも、女の子ならやっぱり顔については気になりだすと悩んでしまうでしょうね。

まぶたの形は視力も多少関与していると思います。良く見えない時に眉間にシワを寄せてものを見るように、目を使う時は表情筋も一緒に動き、解剖学的にはまぶたの一部は「視覚器」として分類されています。
また、目の周りの組織は柔らかく、自由度が高い分、皮下組織の付き方もムラが出やすい部分だと思います。

どうしても気になるなら手術、という選択もありますが、身体にメスを入れるという事は生きている動物にとってやはり無理のあることです。
年齢が上がってくれば、皮膚も変化します。傷のある部分は無い部分と変化も異なるので、結果的にはやはり左右の差がでるのではないでしょうか?


であれば、これ以上視力の差を広げないためにも、前髪で覆うのは出来れば避けて、お顔のマッサージや筋トレで補正する方が良いと思います。
どうしても出すのに抵抗があれば、ちょっとおしゃれなメガネをかけてみるとか。
メイクなら、上がっている方の下のまつげの間を埋めるように極細のライン(点で埋める程度)を入れて両方の下まぶたのフチ(涙袋)に軽くパールのシャドウをのせるとライティング効果と相乗で目立たなくなるかもしれませんね。特に下まぶたのパールは少し下まぶたが上がっているくらいのほうがだらしなくならず、映えます。ただし、濃すぎると途端にケバくなるのであくまで軽~くがポイントです。

また、親しい友人に一度正面から顔を見てもらうのも良いかもしれません。
ご自分でも最近気づかれたくらいですから、お友達もおそらくは「あー…まぁ言われてみれば」くらいの反応だと思います。また、そこで率直な意見を聞ければ、一人で考えるより安心できるかもしれませんね。
    • good
    • 21

視力の差でこういう風になるとはあまり聞かないですが、


可能性がないわけではないのでチェックしてみるのも手だとは思います。

もしかして目だけでなく右側全体(もしくは左側全体)ではないですか?
後天的にこのようになったのであれば、噛み癖が原因ということも考えられます。

何も考えずにものを食べてみてください。どちらか一方しか使ってはないでしょうか。
顔や目のゆがみだけでなく、腰痛・肩こり・不順などにも影響します。

時間はかかるかと思いますが、注意して反対側で噛むように癖をつけたほうがよいかと思います。
    • good
    • 8

男ですが同じく左右の目の大きさが違います。




考えられる原因といえば目が痒くてしょっちゅう触っていることでしょうか。

あと男の立場から言わせてもらいますと、整形は絶対にやめてください。
そのままの姿を好きになってくれる人が必ず現れます。

うまく書けませんが、整形は絶対にやめてください。
    • good
    • 10

間違いなく視力の違いで起こってると思われます。


早急に眼科で両目の視力を合わせましょう!
コンタクトでも良いですし、めがねでも構いません。
それで視力が左右同じになって様子を見てください。(約1ヶ月)
それでも改善しない場合は、眼科で相談すると良いでしょう。
美容整形は最終手段に考えることです。

あとお化粧の件ですが、ちょと恥ずかしいとは思いますが百貨店の化粧品売り場でお化粧のプロが自分の製品を売るためにお化粧の手ほどきをしています。それを利用してご質問者様に一番合ったお化粧の仕方を教わってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!