プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日生理が終わり、この排卵期に子作りに励もうと思っていたのですが、今日、私が我慢できないほどの頭痛が起きてしまい頭痛薬(バファリン)を二錠飲んでしまいました。
今回の排卵期には妊娠をしない方がいいのでしょうか?
バファリンによって影響が出るのならば避妊しようと思っているのですが、なかなか子供ができない為、せっかくの排卵期を逃してしまうのが惜しい気もするのです。
ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

長期間投与されていないのであれば(一過性のもの)大丈夫です。

一応長期投与では一時的な不妊症状がでるという報告はあります。
あと、妊娠したらなるべく服用しない方がよいと思います。
催奇形性作用があるようで妊娠初期及び末期は服用を避けた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

偏頭痛持ちで、妊娠中薬を飲まずに数ヶ月に一回の激痛に耐え抜いていた矢先、お医者さんに「バファリン我慢してたの?全然大丈夫だから、病院処方用の強いバファリン出してあげるよ。

」と言われ、愕然でした。
何人かのお医者さんにも同じことを言われました。
    • good
    • 1

こんばんわ。


私は3月に出産した片頭痛持ちのものです。

私は不妊治療をして妊娠したんですが、ちょうど排卵日の2日前に
頭痛に見舞われてお薬を飲みました。
不妊外来の先生は全く問題ないから今回がんばりましょう!
と言ってました。
そして、その時に妊娠して3.710gもある立派な男の子
出産しましたよ。

問題なのは妊娠してからです。
特に12週までは赤ちゃんの大事な器官を作っていますから
お薬は我慢です。
私は妊娠中も頭痛に見舞われ12週以降は産婦人科のお医者さんから
セデス頂いてました。

私の体験談でした。ちょっとでも役に立つと光栄です。

お体気をつけてがんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

昨日生理が終わったとこなんですよね?
まだ排卵日まで2週間ほどありますから、今薬を飲んでも
全然大丈夫ですよ!!
むしろ、気にしなければいけないのは、妊娠してからです。
とくに妊娠初期の、まだ胎盤が完成していない時期は
薬を飲むことを控えたほうがいいようです。

私自身は、まだ妊娠してるかどうか分からない時期に
(ちょうど着床したころ?)
ひどいカゼをひいてしまい、病院でもらった薬を
1回だけ飲んでしまいました。
そのあと、やっぱりやめとこう・・と思って飲まなかったのですが。
幸い無事出産しましたが、やはり生まれるまでは気になりました。

お医者さんに聞いたところ、一回くらいだったら大丈夫とのことです。
頭が痛いのも辛いですから、今一回だけ薬をのんでも
大丈夫だと思いますよ。

妊娠してるのが確実にわかったら薬はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!