プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族のみで神社で挙式、その後料亭で食事会(披露宴)を行おうと思っています。
親族のみなので司会者などはお願いをしていません。二人で式次第を考えようと思っています。
どういう流れが良いか、教えて頂けたらと思います。
少なくとも、両親にはお礼の気持ちを伝えたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



最初にウェルカムスピーチ(お二人から)

ご両家代表による乾杯

歓談タイム
ウェディングケーキ入刀(料亭との事で?)
お二人がお席を廻ってご挨拶(お二人からの親族のご紹介)

ご両親への感謝を表す花束・プレゼント・手紙など

ご両家代表による謝辞
お二人からの謝辞

当日の披露宴担当の会場係りに
お二人のプランを伝えておいて、
タイミングをみて、声をかけていただいたら
スムーズに運ぶかもしれません。
お料理のタイミングなどありますので。

決まりはございません。
初めのウェルカムスピーチと乾杯は外せません。
乾杯後、宴がはじまりますので。

お二人での手作り披露宴もすてきですね。
お幸せをお祈りいたしております。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


私も半年ほど前に親族のみ(20名強)でのレストランパーティーを
行いましたので、参考までに☆

・新郎からの挨拶
・全員の席をまわってお互いの紹介、挨拶
・新郎新婦に関する○×クイズ(→事前に10問考えました)
・新郎・新婦からのお礼の挨拶

ご両親への感謝の気持ちを、とお考えのようですので、式の終わりに
入れればよいかと思います。

何より、お二人で考えた食事会であれば、どのような会であっても
みなさん喜んでくださると思いますよ。
素敵な披露宴になることを、祈っています。
    • good
    • 0

ミニ披露宴だと考えればいいですよ。



両親・新郎新婦から参加者へのご挨拶
簡単な親族紹介
乾杯

しばらく歓談をして、最後は両親への手紙なり、プレゼントなりお礼を。歓談中にそれぞれの子供の時の写真・思い出の品などをテーブルに置いておくと話も弾みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ披露宴ですね。友達の結婚式の事を思い出して考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!