アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POPFileで、「件名に何も付与しない」メールの設定はできますか?メーリングリストのメールはそれ自体に[ ]があるので、POPFileによって新たな[ ]が付くと煩わしいです。

A 回答 (1件)

POPFile コントロールセンターの、「バケツ」の設定で行います。

「件名の変更」を OFF にすれば、件名を変更せずにメールを渡してくれます。
これは、各バケツ毎の設定となります(通常のメールは OFF で SPAM だけ ON とか)

メールソフトが対応していれば、件名の変更は OFF にして、「X-Text-Classification ヘッダ」を ON にすることで、こちらをもとに振り分けを行えばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

AsanoNagiさん、ご回答どうもありがとうございます。
なるほど、バケツの設定の「件名の変更」は件名に[ ]を付与するかどうかってことだったのですね。設定サイトの言葉の意味が分らずにいました。

教えていただいたのをきっかけにPOPFileの用語集を見つけて、「X-Text-Classification ヘッダ」のon, off設定の意味もよくわかりました。

どうもありがとうございました。