アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事の関係でヘルメットをかぶるようになりました。
一日中かぶっているのですが・・・

これまでそんなにフケが気になることは無かったのですが、最近頭をポリポリかくとパラパラとフケが…?!
以前はそんな事なかったのですが・・・

一応、ソフト○ンワンのふけかゆみ用っていうリンスインシャンプーに変えたのですが、ほとんど効果がありません…。

ヘルメットを1日かぶっている事と関係ありますか?

何か良い対策はありますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヘルメットに原因がみられるようですので脂性のフケかもしれません。


頭皮ケア用のシャンプーを使うか、美容院にてヘッドスパメニューをしてみるのがいいかもしれません。

また、菌がついているという可能性もあるので、どうしても気になるようでしたら皮膚科などにいってみるのもお勧めです。
真菌が原因でかゆみ、ふけを伴うことがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

油性のフケ…あんまり油っぽい感じは無く、パサパサした感じなので油性ではないと思いますが・・・

今のところ痒みはありません。
でもずっと続くのなら一度皮膚科に行ったほうがいいのかもしれませんね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 22:21

私もふけ症です、毎日洗髪し頭皮を爪で少し掻いてフケを取るしかないかと思います。


私は毎日洗髪しても、脂とフケがでますが以前よりは少なくなりました。
ふけ痒み止めのシャンプーを使ったら毛が抜けてしまい、止めたら元に戻った
経験があり、それ以来シャンプーは使っていません。
尚、洗髪するときは2回洗っています。
ヘルメットをかぶっている関係もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

頭皮を爪で少し掻いてフケを取るんですか?!
なんか頭皮が傷つきそうでちょっと怖いですね。

フケ痒み止めのシャンプーで抜け毛・・・

色々あるんですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!