プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブサップがアーネストホーストに勝ちました。
試合を見たかぎりでは、はたして彼に勝てる選手はいるのだろうかとも思ったりします。
もはや彼を止めるのはバンナかハントしかいないのか、それとも、そのままK1王者になってしまうのか、K1でサップを止める選手は現われるのでしょうか。

A 回答 (8件)

やっぱり中西かと(笑) サップはかなり受けてたから、中西なら勝てそうだなぁ(すみませんプロレスファンです)。

…K1だとシュルトとの対戦を見たいですね。タイソンみたいに自分より大型の選手にプレッシャーを掛け続けて勝つというサップをみたいです。
 余談ですが解説者&紀香、K1ファイター応援しすぎ。グッドリッジがかわいそ~でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

撃たれず強いのでマーク・ハントならなんとかなるんじゃないかな?ああゆうずんぐりむっくりで首がないような体形の選手は相手も攻めにくいと思います。

サップが疲れるのを待って判定に持ち込めば・・・
ただやっぱりKOは難しいかな。
ボブ・サップに殴られてKOされるハントもみてみたいけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ボブ・サップすごかったですね~。

確かにパワーはありますが、習い始めという事もあって攻撃はパンチのみでコンビネーションもなく、ガードもできてません。今日のホースト戦も全然ガードができてませんでしたよね。そんなボブ・サップに勝つための方法を2つ考えてみました。1つはとにかく序盤はひたすら耐えて、3R以降バテた所を攻めてKOする。8月に行われた『Dynamite!』でのノゲイラが良い例ですね。もう1つはゴングが鳴ると速攻仕掛けてくるボブ・サップのような選手には間合いもクソもありません。ですから、突っ込んできたところに上手くカウンターを入れる。条件はそれ相応(1発KOできるくらい)のパワーとテクニック、それにリーチが必須になると思います。それらを考慮した上で倒せそうな選手はレイ・セフォーが最も有力だと思います。ジェロム・レ・バンナは1発は重いが、如何せん打たれ弱く、ガードも甘いので打ち合いになるとボブ・サップに分があると思います。マーク・ハントに関しては去年程のキレがありません。今回は出てませんが、リーチのあるミルコ・クロコップが出てたら左ハイや左ストレートもかなり有効でしょう。今度の決勝戦は1発KOできるパワーもあり、打たれ強いレイ・セフォーに要注目ですよ~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私はホーストのリベンジに期待したいです。

バンナ、ハントなどパンチ主体の選手ではサップの突進を止められないと思うからです。
今日の試合を見てもサップの突進を止めるのには
ローキックが有効だと思いました。
結構嫌がっていましたし。
もしくは長身のシュルトの前蹴りで
距離を取ってって言う展開も見てみたいです。
やっぱり体重差って大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私も、レ・バンナに期待したいですね。

ボブサップはローキックには弱そうですね。
もうチョットで、ホーストが勝てそうでしたのに、
惜しかったですね。
バンナは、パンチだけでなく、キックを有効に使えば、
勝機があります。
ピーター・アーツのハイキックでも、ヒットすれば
勝てるかもしれません。
それにしても、凄い選手が出てきたものですね。
中西よりも、藤田とやらせたかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

目の上のカットがなくても、サップが勝っていたと思いますよ。

K-1の選手では、放送中に館長も言ってたように、バンナしかいないと思います。
No2の方と同じ意見ですが、解説者達はK1ファイターをひいきしすぎますよね。
で、もうひとつ。放送の最後のほうで「サップがもっと力を抜いて、テクニックを覚えれば、もっと強くなる」って感じの事をいってましたよね。確かにそうだと思いますが、個人的には、今のままでいいじゃんって気がします。防御もなにもおかまいなしに、ただ攻撃するのみって現在のサップのスタイルのほうが面白いじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

サップを止めるのは、バンナしか居ないと思います。

最初のサップの突進を交わせば、後は大丈夫!
打ち合いでは不利なので、ローキックで攻めれば
勝てますよ。しかしK-1の土俵での話しですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

目の上のカットがなければホーストが勝っていたんじゃないでしょうか。

あまりに力だけで技術もないし,荒すぎると思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました