アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年4月17日(木)に2泊3日でTDLに家族で行く予定をしています。
子供が5歳と2歳の子がいてます。
ダイヤモンドホースシューでディナーをしたいと考えてるのですが、
平日の木曜日でも、朝一に走って予約が必要なのでしょうか?
(よく、朝一で予約をしないといけないと聞きますが・・・)
2歳の子用にベビーカーを借りてからでは、予約が取れない可能性があるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

「言って」と「行って」を間違ってます。

すみません
先に言っときます。
羽田~TDR間は高速湾岸線が事故通行止めでない限り電車は全く選択の余地に入ってません。(渋滞程度ならリムジンバスが速い)
幸い、まだ通行止めの経験がありませんが、どのくらい時間がかかるか乗ってみましたが
舞浜~新木場(JR)・新木場~天王洲アイル(りんかい線)・天王洲アイル~羽田(モノレール)で接続良くてきっちり1時間(大人の男一人で 羽田~浜松町~東京~舞浜は論外)
バスは羽田もTDL(ランド)も乗り場、降り場は近くて電車よりうんと便利(上下移動が全くない)
子連れで(大人でも)新木場はともかく天王洲アイル乗り換えは大変です
当方、関空まで20分の処に在住です
仕事で新浦安(舞浜の一つ先)。プライベートでTDRによく行ってます。
当然、飛行機は特割り使うもので当然朝一。
関空~羽田は1時間少々(多少早くなることもままあるが、定刻より遅れることの方が多い)
6:30に乗っても7:30着(飛行機から降りられる時間じゃないですよ。降りるのに5~10分はかかる)
それに羽田はばかでかい。その後の移動距離も結構ある。
荷物預けてりゃ、いつ頃出てくるか?
橋下新知事じゃないが7:45は2万パーセント無理
一つアドバイスを
ベビーカーはこっちから持っていけないんですか?
2歳児連れての移動や荷物置きにとっても重宝しますよ(ランドの入園口でもたもたすると多少ひんしゅくを買いますが)
ランドで借りてもランド内だけしか使用できません(ホテルへの移動にも使えません)
飛行機やリムジンバスの持ち込みは全く問題ないですよ(機内持ち込みは無理ですが)
8:30だったら充分間に合いますが平日ならまず大丈夫だと思いますが、念のためリムジン予約しておくのが賢明だと思います。
10分おきに出てますが9:30頃まで結構混むこともある
ネットで出来ます(羽田空港のリムジンバスサイトから)
万が一遅れても便変更は出来ます(お金払っていないんだから)
    • 0
この回答へのお礼

fwkc8388へ
なんどもありがとうございます。

電車で以前行ったことがあるので、電車が一番早く着くのだと思ってましたが、かなり大変なんですね。
この分だと、リムジンで行こうと考えました。

皆さんおっしゃるとおり、当日チケットを取るのは難しそうなので、次の日にとるのを検討中です。

本当に細かい説明ありがとうがざいました。
感謝いたします。

羽田~TDL間のことについては他の方の回答を参考にしていただくとして。

「ディナーチケット確保優先で」とおっしゃっていますが、おそらく、確保できたとしても後方のお席になると思います。
ダイヤのディナーショーは席でキャラクターとグリーティングができるわけではないので、後方の席だと幼児のお子さんたちは非常に見づらいかと思います。
ダイヤの席は1階が埋まってから2階席の案内になるので、むしろ2階席が当たった方が見やすいかもしれませんが、こればかりは当日の順番による運ですし。
木曜日にこだわるのは「金曜日は混雑しているから」だそうですが、取れるかどうかわからないなか必死になってリゾートを目指すより、
翌日大人が誰か1人だけでも早くから並び、確実に席が確保できる方を選んだ方がみなさん楽ではないでしょうか?
私としてはダイヤのディナーはそうそう朝一に行かなくても取れる、という印象なのですが、今回は25周年がスタートしたばかりですし、どうしてもショーレストランにこだわるなら金曜日の方が確実な気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

takoyakitakosukeへ
ご回答ありがとうございます。

いろいろと皆さんの意見を聞いているうちに、やはり当日のチケットを確保するのはかなり難しいっということがわかりました。

おっしゃるとおり、金曜日にとるのが確実で楽だということで、その方向でプランを変更しようと考えています。

本当にありがとうございました。

すみません。

回答になってなかったですね。
ANAの一番が7:35着というのがありますね
定刻に着いたとして(むちゃくちゃ概算で)
飛行機出るのに早くて5分
モノレール乗り場まで約10分(荷物預け無しで必死に急いで)
モノレール5分待ちで乗車約15分
天王洲アイル乗り換え10分
乗車10分
新木場乗り換え5分
舞浜までJR5分くらいかな
舞浜~ランド入り口5分
全く迷うことなく、切符もすぐ買えて最短時間だろうと思います(一人でも無理かな?)
子連れではもっと見ておく必要がありますし、逆方向なのでラッシュにまみれることはあまりないと思いますが、(こんな時間帯に乗ったこと無いモンで)
駅構内の乗り換え時にはラッシュの影響も受けるのでは
9時到着も無理でしょう
    • 0

羽田からディズニーまでのリムジンバスの一番は7:45だがこれは無理

次発は8:30発。いくら順調でも9:00着
ランド入り口に一番乗りどころか開園しているのでは?
一番の飛行機に乗ってタクシー飛ばしても前の方へ列ぶのはしんどいかも。
次の日狙いでは・・・?
何度も一番機で言ってますが、7:45は無理・・
    • 0
この回答へのお礼

fwkc8388さんへ
ご回答ありがとうございます。
羽田着が7:30予定で電車で行こうかと思ってましたが、開園前着は無理ってことですよね?
もし分かればでいいのですが、電車で行くとTDLゲート着って何時くらいになるのか教えてください。
次の日狙いでもいいのですが、金曜日なのでこれまた混雑しているので、できたら当日(木曜日)行きたいのですが・・・・
考え方が甘くてすいません・・・・

ダイヤディナーには2ヶ月に1回ぐらい行ってます。

朝一で行く必要はありますが、走る必要はないです。
希望の時間帯が決まっていなくてゲートの一番前にいて寄り道をしなければ走らなくても必ず予約は取れます。
ただ、4/15からTDLは25周年イベントがはじまっていて、例年の平日と比べれば若干混雑はすると思います。
普段は20分ぐらい完売にはなりませんから、普通に考えれば歩いていても平気です。大人の足だけなら迷わなければ5分でつきますから。ただしなれてる場合ですよ。地理がわからなければ急いだほうがいいと思います。
あとあくまでゲート一番前に居た場合です。
10番目とかにいたら入るのは数分後になります。開園30分前ぐらいの到着では、入れるのは開園30分後くらいになることもあります。そうなると歩いてとかいう以前の問題です。
子供と一緒にのんびり歩いていると10分以上かかる場合もあるでしょうから、それはちょっと危険ですね。
出来れば大人2人要れば子供と歩く人、直行で予約する人と別れたほうが無難だと思います。
あと、先着順でいい席なので、急いだほうがいいことはいいです。
というわけで、ゲートの前のほうにいたとしても、ベビーカーを借りてから行くのはやめたほうがいいと思います。
いい席なんて無理だし、予約そのものすら出来ない可能性もあります。
平日の開園直後ではまずありえませんが、混んでいるときはベビーカー借りるのも並ぶことがありますよ。(入場制限するぐらいの混雑だと、借りるまで数十分待ちということもあります。平日では、絶対にありえないですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さんへ
本当に分かりやすい説明ありがとうございます。
何分、10年前に初めて行ったものですから、clarice1さんがうらやましいです。
実は大阪から朝一の飛行機に乗っていくつもりですが、ゲートに最前列に並べるのかが一番の問題になってきました。
当日の混雑事情にもよりますが、まずはディナーチケットを確保優先で、がんばってみたいと思います。
本当にありがとうございました。