アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中に担当医だった先生を好きになってしまいました。
先週ぶじに退院して、今はもう接点がありません。
でも、今になって気持ちを伝えたくて仕方ないんです。
その先生は入院患者さんのみを診るようで、外来には出ていません。
大きな大学病院なので、病院に行っても会うことも難しいんです。(病棟に行くわけにはいかないですし><)
病院の入口で待ち伏せたいくらいの気持ちですが、それはさすがに、、引かれちゃいますよね。。。?
この状況で先生に気持ちを伝える方法が思いつきません。。
主治医を好きになるのはよくあることなのかもしれませんが、真剣なんです。
どなたかアドバイスください。お願いします。

A 回答 (6件)

私自身、amase33さんと似た境遇で、このカテゴリで質問もさせていただいているのですが、


気持ちを伝える術はアドバイスできるかと思いましたので。。。

大学病院で入院患者のみ担当されている先生なんですよね?
でしたら「~病院~科気付 ~先生」
という宛名書きでお礼のお手紙を書いてみてはどうでしょうか?
何人か医師・看護師の友人がいますが、
そういうお手紙はうれしいものだそうですよ。

私も同様の手紙を書いてお返事いただきました。
はっきりと好意は伝えず、携帯の連絡先を書くことは忘れずに 笑
ちなみに私は個人の先生宛に書きました。
amase33さんもご自分に合った方法で目標達成できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
tactiqueさんはお手紙書いてお返事いただけたんですね。羨ましいです!
私も今となっては、初めから手紙を書けばよかった~~、、と思います。。。
じつはこの質問をしたあと、病棟近くまで行って先生が通るのを待ち伏せしてみたり(結局会えませんでした。。)、質問を用意して電話をかけてみたり(直接繋いでもらうことは出来ず、間接的に答えをもらいました。。)、
自分なりにかなり頑張って行動したんですけど。。。
意中の先生以外の、お世話になった先生や看護婦さんにはよく目撃されてるので、「このコ、何しに来てんだろ??」なんて思われてそうで、、私は病院ではかなりの不審人物になってそうな気もします(笑・・・)これ以上不審人物になるわけにもいかないですし。。。
なんかもう、よっぽど縁がないんだ、、、、、と諦めの気持ちです。
でも回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 16:07

一応、物品など貰ってはいけない規定があるようですが・・・


ご自分で作られた折り紙・手芸などの作品を良かったら・・・と
置いて行かれるおばあちゃん、よくいらっしゃるそうですよ。
そうゆう感覚で行くと・・・例えば質問者様がフラワーアレンジメントを
作って、『先日は大変お世話になりました。私が作ったんですが、
良かったらナースステーションにでも飾って下さい。』っていうのは
アリなのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良かったらナースステーションに飾ってください、ってお花かなにかを用意すれば(手作りできるスキルは持ってないですが。。)ナースステーションには行きやすいかもです。
そこからうまくやれるかが難しいですが。。。
ナースステーションに行く決意をしたときには参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 23:01

こんばんは。


>でもその先生だけに書くと、ほかの先生に変に思われないかな、と心配なんです。
担当のお医者さん全員にお手紙を書いたらどうですか?意中のお医者さん以外は同じ内容でいいでしょう。
また、意中のお医者さんに会いたいのでしたら、No.1さんのようにナースステーションで「どうしても用事があるから」と適当に言えば、暇な時間に会えるのではないでしょうか。その時にチョコレートと一緒に気持ちを伝えてはいかがですか。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり手紙を書くなら全員に書くほうが自然ですよね。
でも実は、そもそも大した病気ではなかったので、お礼状というも大げさなような。。
年賀状の季節なら書きやすいのに~~。。
ナースステーションに行く、のも、、「どうしても用事が…」が難しいです。本当になにか用事があればいいんですけど、、仕事中に呼び出しておいて、告白って、なんか後ろめたいような。。。
・・・とか言ってたら何も出来ませんよね。すいません。。。
もう、出入り口で帰りを待ち伏せしちゃおうかな、、とも思い始めてきました。。チョコレート用意して。。。
応援ありがとうございます。とても励まされます><。。

お礼日時:2008/02/05 22:34

手紙を書いて、受付か病棟の看護士さんに、


渡すよう頼んでみてはどうでしょうか。
贈り物だと受け取ってもらえない可能性もありますが、
手紙だけなら、問題なく本人に届けてもらえると思います。
退院したばかりなら「お礼状」にすれば怪しいところもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり手紙ですか!
No1さんのところに捕捉した通りなのですが、手紙…別に変じゃないですかね。。お礼状、って書いて渡してもらえるようにお願いすれば。。
でもその先生だけに書くと、ほかの先生に変に思われないかな、と心配なんです。
私は別に周囲にばれても構わないんですけど、先生にご迷惑かな、と思って。。チーム内では「なんで△△にだけ?んんん??」ってなりますよね。。
ううーん、、考えすぎでしょうか。。。

お礼日時:2008/02/04 21:42

病院に行くのも難しく、待ち伏せも気持ち悪いとなると電話しかないんじゃないでしょうか。

病院に電話して、先生を出してもらうなんてことできるのかどうかわかりませんがそれしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、電話しても本人出してもらえるでしょうか。。
でももし出てもらえたとしても、勤務中に呼び出してもらうのはとても迷惑ですよね。。難しいです><。。。

お礼日時:2008/02/04 21:30

お礼の手紙を病棟に持っていくのはどうでしょうか?


無事に退院できてどうしてもお礼がいいたかったので手紙書きましたとか。
外来に来たついでにこんなに元気になりありがとうございましたって感じでナースステーションに寄るのはいかがでしょうか?
忙しい時間を除けば先生に会える確率が高いと思いますよ。
この時期なのでチョコを渡してもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙も考えたのですが・・・。。。すいません。捕捉します。
その病院は、患者に対して先生がチーム(?)を組んでつくので、担当の先生は一人じゃなかったんです。(ちなみに5人でした)
○○先生チーム、というように代表の先生がいて、その先生にほかの若い先生がついてる、といった感じで、その中の△△先生を好きになりました。(いちおうその中で担当医は△△先生だったのですが、診るのは○○先生中心でした。)
なので△△先生だけに個人的にお礼の手紙を書くのはおかしいですよね。。
チョコ・・・渡せるものならぜひ渡したいです・・・!

お礼日時:2008/02/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A