プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来春から東京に住む予定なのですが、どこに住もうかでとても迷っています。

職場が赤坂見附の付近なので通勤に便利でなおかつ治安の良い所をと、考えています。
よく進められるのは東急田園都市線沿いの溝の口周辺、新丸子などですが
これ以外でお勧め地区はありますか?
今私自身が考えてるのは杉並区、練馬区、川崎です。
また川崎でもこの区はいいよ!なんてのがあったら教えていただけると助かります。

今月1度下見に行こうと思っています。
良い情報を教えて下さい。

A 回答 (2件)

赤坂見附というと銀座線か丸の内線ですね。

銀座線だと渋谷駅乗り換え
丸の内線だと新宿か池袋乗り換え
どこを乗り換え駅にしたいかによって住む地域が変わりますね。あと、自家用車を使用するかどうかによっても道の混雑具合を考慮する必要があります。

1、新宿駅 京王線・小田急線・中央線・大江戸線、どの路線沿いも家賃が高いが大江戸線沿いは他より少し安い。中野・高円寺・阿佐ヶ谷はどこもいい場所。甲州街道が大渋滞(新宿駅付近はすごい)のため車利用だとおすすめしません。

2、渋谷駅 東横線・井の頭線、多摩川を超えると家賃が安くなる。二子玉川がおすすめ。いつも246号線が大渋滞(二子玉川~渋谷間)のため、こちらも車利用だとおすすめしません。

3、池袋駅 西武池袋線・東武東上線・有楽町線、有楽町線は他より安いが終電が早い。大山・江古田・練馬あたりがおすすめ。新目白通りは平日は混むが土日は空いているので車利用者向け。

一応、私の個人的意見としては、大江戸線により新宿他・西武池袋線により池袋、と2線利用できる、練馬・江古田近辺をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございました。
自家用車はありますが自家用車の事に関しては駐車場程度しか
考えていませんでしたので大変参考になりました。

回答頂いた地域を参考にしながら不動産屋さんを当たりたいと思います。

ここで素人に聞くより、東京の不動産屋さんに聞いたほうが良いと思いますけど?

最終的には不動産屋に行くことになるのだしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんだけではなく実際住んでらっしゃる方とかの意見も参考にしたかったものですから・・・。

ご回答ありがとうございました。