アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めてお世話になります。よろしくお願いいたします。

 最近友人宅で飲んだスパークリングワインがあまりにもうまかった
ので、自分でも買おうと思ってたのですが、うっかり銘柄を聞くのを
忘れてしまい、友人もボトルは捨ててしまったので憶えていない…
とのこと。

 今覚えている限りでは、
・ボトルの色が青っぽい感じだったこと
・ラベルに「聖母マリア」っぽい絵が描いてあったこと
・「やや甘口」だったこと
・フルボトルで確か3000円ぐらいしたこと
 …以上です。

 これで何かピンと来た方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (3件)

続きましてNo.1です。


先ほど挙げたリープフラウミルヒにゼクト(発泡酒)がありますね!

http://www.rakuten.co.jp/mzt/132887/421807/

これではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 loudey0000様

 回答ありがとうございました。
 早速リンク先から注文いたしました。

 ラベルには「やや甘口」と書いてこともあり、少々辛口でした。
(パスタなどの食事にはすっごく合うのですが^^;)
 残念ながらどうもこちらのスパークリングワインではないようです。

 でも「やや甘口」で青いボトルだったことは鮮明に覚えて
いますので、何かありましたらまたご教授願いますm(__)m。

お礼日時:2008/02/10 19:50

ドイツ産の白ワインに「リープフラウミルヒ」と言う銘柄があります。


これは「聖母の乳」の意味で、ラベルには聖母が描かれています。
ドイツのスパークリングワインをゼクトと呼びますが、リープフラウミルヒのゼクトもあります。質問者様がお飲みになったものは、高い確率でこれでしょう。他にもシュバルツカッツ(黒猫のラベル)のゼクトも飲みやすくて美味しいですよっ!そのタイプがお好きなら、イタリアのスパークリングワイン(スプマンテ)でモスタート・ダスティーやアスティースプマンテも試してみては?多少高価ですが、フランス産のマム・コルドン・カルトクラシックも甘めで素晴らしい味わいですので、記念日などには是非試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 angelo-k-n様

 回答ありがとうございました。
 アスティは直近で飲みましたが、ほのかな甘さでおいしかったです。

 下の方へのお礼にも書かせていただきましたが、「リープフラウミルヒ」は
 ラベルには「中辛」と書いてこともあり、少々辛かったです。
(パスタなどの食事にはすっごく合うのですが^^;)
 残念ながらどうもこちらのスパークリングワインではないようです。

 他にもいろいろお勧めをして下ったので、そちらも試してみますね。

お礼日時:2008/02/10 19:54

青いボトルでマリアのラベル、甘口・・・



これだと思ったんですけど、
スパークリングワインではないんですよね(泣)。

http://www.rakuten.co.jp/mzt/122642/122787/

もう少し考えてみます・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!