アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビルメイクライ4のステージ3。

針の天井の部屋で、腕を伸ばして進む場所で何度やっても
進めないのです。

攻略サイトを調べてみたら、掴む奴が一直線になったら進め
とだけしか書いておらず、その通りにやっているのですが
3つ並んでいる場所だと1つ目から2つ目に移動するときに
天井に当たって進めなくなってしまいます。

いい加減ネロが強くなりすぎて投げ出してしまいそうです(笑)
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

あれはコツとかいうよりものすごく簡単な方法がありますよ



つかむ骸骨が出たら、すぐに掴み(R1固定で○連打。Xbox360だったらすいませんボタンわからないです)渡りきったら、また次のもすぐに掴んで進めば最後の1つと2つ目以外はいけます
最後の1つと2つ目はタイミングを合わせれば楽々です。必要なスキルも特にないのですぐにいけるようになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

他の回答者様との情報を合わせることで
なんとか進むことが出来ました。

主に連打でしたが、2回のチャレンジで成功でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:35

単純に書くとタイミングを図ってテンポ良く連打。


天井に当たってしまうのは、ボタンを押すのが遅すぎるため。
前後左右に移動しているものに関しては、先を見越した上(完全に一直線になるのを待つのではなく、それより若干早めに)、移動を開始。
「一直線になったら」と言うよりは「移動中に一直線になるようなタイミング」

あまり、タイミングを計ろう計ろうとするよりも、テンポ良く進んだ方が上手く行きます。

恐らく問題となっているところは最後の、3つのうち2つめ3つめが動いている箇所だと思いますが。
ここは2つ目は気持ちまっすぐになっていれば良いです。
むしろ3つ目が有る程度、手前に来ていることが重要。

1つ目のスナッチするポイントまでネロが移動したら、すぐ、次のポイントにスナッチしていないと天井に当たります。(2つめ→3つ目も同様)

スナッチで移動している最中にタイミングを図る余裕は無いはずです。
(すぐ天井に当たる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

他の回答者様との情報を合わせることで
なんとか進むことが出来ました。

主に連打で成功でした。
考えるまもなく連打で・・・^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:36

3つ並んでいる場所だと若干高さが違うので掴むタイミングを調整する必要があります。


1つ目から2つ目の移動の時に当たるのであれば掴むタイミングが遅いという事です。
天井に当たる前に2つ目を掴めばいいので掴むタイミングを少し早めにしたらどうでしょう。
あるいはジャンプして1個目の高さと同じ高さのところで掴むようにすると1つ目で天井に当たる事はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

他の回答者様との情報を合わせることで
なんとか進むことが出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!